見出し画像

【自分の宝は既に心の中にある】

今日の写真は、
夏花壇を彩るお花
『ペチュニア』
(和名:ツクバネアサガオ)

丈夫で花期が長く、
花壇やコンテナを華やかに演出してくれる🌸

ガーデニング初心者でも育てやすいため、
人気があるのも納得。❀

ピンクのペチュニア花言葉は、
『自然な心』

素敵な花言葉だなぁ(*ˊ˘ˋ*)

人は、頑張りすぎたり
無理をしすぎると疲れてしまう。

頑張ることはもちろん大切だけど、
もっと肩の力を抜き
自然な心で自分らしく生きていきたいな✧*。

人と比べるのではなく個性を尊重し、
自分の良さを認めてあげたいって思う。

『自分の宝は既に心の中にあるから、
何かを求めて遠くを彷徨うことはないよ。』

そんな事を考えた一日だった𓂃 𓈒𓏸◌‬

ペチュニア🌸


Threadsでも綴っています✎𓈒𓂂𓏸
ぜひご覧になってくださいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?