見出し画像

人生は胸おどるものです。そしてもっともワクワクするのは、人のために生きるときです。


こんばんは、お疲れ様です。夕方から久しぶりの雨でした。明日は、今日よりだいぶ気温が下がるみたいですので、気をつけてくださいね。


人生は胸おどるものです。そしてもっともワクワクするのは、人のために生きるときです。
---ヘレン・ケラー---


人生とは、どんな未来が起こるかはわからない。だから、人生は楽しいのだ。

今日は、どんな楽しいことや、どんな出会いがあるだろうか? って、生きている方が、人生上手く回るよ。


今日も、会社行くの嫌だなあ。って思っていれば、そんな嫌な人生が待ち受ける。


せっかく、この世に生を授けてくださったのだから、人の役に立つって生き方はどう?

やってみたら、お金では、買えない嬉しいことがあるよ。

相手を、笑顔にして、感謝される。

気がつけば、今、そんな人生を生きているのかも。


では、また。

どう解釈するかで、我々の人生は変わる。