見出し画像

伏見 十石舟の旅

先日、伏見にある、十石舟に乗ってきました。
久しぶりの現実逃避で、のんびりした気分になりました。

場所はこちら↓

近くには、月桂冠酒造や、黄桜酒造など、歩くだけでも楽しいです。


十石舟からの映像です。ほぼ往路全部が見れます。

10時から20分間隔で運行しています。
私は、インターネットで10時を予約しましたが、
次からの便は、外国からの観光客で満員でした。
行かれる方は、ぜひ、ご予約を。大人1人1,500円でした。

昼食は、鳥せい本店へ
11時開店ですが、店の前には長蛇の列が・・・。

しかし、席数がかなり多いので、すぐに案内してくれました。


昼の定食と、串6本盛り合わせを注文しました。
からあげがめちゃめちゃ美味しかったです!!
リピート確定!!


それから、カッパ黄桜の記念館を訪ね、オリジナル地ビールを購入
4種類どれも美味しかったです。

それから、坂本龍馬ゆかりの寺田屋に行きました。

部屋には、刀傷あとが残されていました。



伏見の街並み、歴史が残り、歩くだけでも癒されますよ。

では、また。

どう解釈するかで、我々の人生は変わる。