見出し画像

7がつ!🌞

꜀(.௰. ꜆)꜄ といえどもまだ4日なので梅雨でジメジメしております。。。☔

でも、1日にアブラゼミの鳴き声を今年初めて聞きました。夏だ~!(°▽°)

そして7月はわたくしの誕生月でございます。夏は大好きだけど最近暑すぎて嫌いになりつつあります(›´ω`‹ ) しかし海水浴は大好き

🌊≡⊂_( ⊂ ・ω・)

( ›´ω`‹ )しかし今年の夏はコロナで夏の娯楽も楽しめないですね。。。お祭りも花火大会も中止で。でも、手持ち花火がすごく売れそうですね(っ •̀  ̫•́ )🎆 子供の頃くらいしかやってないけど今は手持ち花火の技術もすごい事になってそうで、ちょっとやりたいな・・・笑。

夏は自粛生活でも何か楽しめるかな~。。。
あ、スイカ食べよう。🍉,:('ω' ))ムシャァア!


さて、最近描いたイラストはこちらです。

画像1

画像2

画像3

古代遺跡テーマで、女の子は昼、男の子は夜にしました ₍ᐢ•௰•ᐢ₎こういう世界観大好きです˚✩*

普段は紙が薄めのスケッチブックを切り離してコピック主体で塗っているのですが、今回は水を沢山使うのでウォーターフォードという水張りしなくてもあまり紙のたわみが少ない紙を使って、カラーインクをベースに塗ってコピック着色し、偏光メタリックパールの絵の具を部分的に使って仕上げました。ちょっと画像には再現されていませんが傾けると色がついたパールに光ったりします。

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )あとは、Twitterでちょっとした落書き用のリクエストを募ったのですが、まずは最初にリクを下さった方の『 ボブカットの男の子』を描いてみましたのでどうぞ↓

画像4

この髪型は現代っ子っぽいですね♪ボブカットの男の子は初めて描きました( *˙꒳​˙ )女の子でもいますよね♪オシャレ✨リクエストありがとうございました✩.*˚【リクエストコーナー】として毎回ちょっとした落書きを載せてく予定です。

♩( ´ー`* )♩【 第2回 作業BGMコーナー 】
今回は、雨ばかりの低気圧でダレてる私に喝を入れるべく聴いている曲の中の一部なのですが、わかりやすく言うとボカロです。ボカロの機械的な歌声が苦手な方もいるかもしれませんが、私も実は歌声の調教の仕方によっては苦手です(;^ω^) ですが、こちらはどれも本当に歌ってるような調教技術者達の曲なのでどうぞ聴いてみて下さい♪中でも私はミクちゃんが好きな声質なのですが、あえて違うキャラ『 欲音ルコ♂︎』『 音街ウナ』の歌声をご紹介します♪どちらも迫力とキレのある声質でかっこいい!

詳しく言うとこの二人はYAMAHAのボカロではなく別の会社が音声合成用に作った声とキャラ達で『UTAU』というソフトを使って歌わせている。との事で、よくタイトルにUTAUがついています。有名なボカロキャラ達とはちょっと所属が違うキャラクター達の『 歌ってみた』です。

最初は欲音ルコちゃんの男の子ver.音声です。ミクちゃんの『恋は戦争』という有名な曲らしいのですが私は初めてルコ♂ver.で聴きました。(*'ω'*)とてもいい!

次の曲はちょっと音量が爆音なので下げて聴いてください。『ERROR』というめっちゃカッコイイ曲で、これもカバーですがめちゃめちゃルコ♂の音声に合ってて迫力あります(=゚ω゚)ノ♪

次は音街ウナちゃん。ナマズの帽子をかぶってる可愛い女の子。(↓こちらはマスクかぶってますが) 幼い感じの声質ですがとても歌唱力があって迫力あります(/・ω・)/『Q』という曲で、色んなボカロ達がカバーしてますが、ウナちゃんの声が一番合ってるな~(*'▽')と思っています。4つくらいあるサビのテンポが特にすきです♪

次はめちゃテンポの速い曲で『アンノウンマザーグース』のカバーです。ウナちゃんので初めて聞きましたが動画のウナちゃんの表情を見ながら聴くととてもいいです(=゚ω゚)♪なかなか早口の曲は好きになれないのですがこれは良い♪

次はウナちゃんがめちゃめちゃ可愛いい歌『キライ・キライ・ジガヒダイ!』です。漫画調の動画とセリフの歌詞が可愛いです(o^―^o)イラストがとても好きですし、ハイセンス動画ですね(=゚ω゚)

₍₍ ◝( ˙꒳​˙ )◟ ⁾⁾というわけで、今回のブログはこんな感じでした。あ、最初の画像は私の散らかった机状況です笑。

ではまた次のイラストが出来たらブログ描きににます~(´∀`*)ノシ