見出し画像

音楽は、

わたくしの主食です ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧。

[完]

( ;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙; )・・・じゃなくてね?ね?もう少し語らせていただきますね?

はいどーぞー(= ・ω・)っ🎤( ˙灬˙ ก)

( ˘ᵕ‪˘ )⋆。˚✩音楽って色んな世界に連れてってくれますよね♪可愛い世界、かっこいい世界、神秘的な世界、不思議な世界などなど。

私の絵はだいたい音楽からイメージを貰っております。詳しく言うと私のイメージする世界観と音楽が一致すると1枚絵の構想が湧きます。

聴く曲のジャンルは問わず、自分がイイな♪と思った曲なら何でも聴きます。ものすごく幅広いです笑。だからかな、不思議な世界観のキャラクター衣装とか出来ます笑(でもこれは完全な私の趣味みたいなものがほとんど出ちゃいますけど笑 )

音楽はイメージとか世界観のヒントとか構想になくてはならないものです。なので、部屋で無音な事はないくらい いつも何か聴いています。♪((‹( 'ω' )›))♪

こんな感動的なものを与えられるのなら、私も音楽作りたいな~。。。って思う時があるのですが、音楽ってどうやって作ってるんでしょうか?メロディーラインを色んな音でうまく重ねていくのと、その音程を考えるのはすごく複雑で難しそう。。。それプラス、人が『 いい曲だな~』って思わせるセンスとかないとだし。。。絶対イラストより難しいと思う:( ;´꒳`;)めっちゃ色んな曲聴いているわりに主旋律すら思い浮かばない私は本当に音楽を作る才能は皆無です笑。

<('∇')>まず、楽譜読めない。・・・。

(´・ω`・)👂エッ? 学生の時、音楽の時間何していたかですか?え~・・・っと、音楽の時間の思い出は、楽譜読む事より発声の練習で、先生から「お腹から声を出しなさい」といつもお腹をぐいぐい押されて指摘されてた記憶しか。。。:( ;´꒳`;)お腹からってどゆ事なんですか・・・??ノドからじゃないのかな・・・当時何言ってるか全然理解不能でしたが、発声の基本なんですねたぶん( ˙꒳​˙ )☜(今でもよくわかってない) 。今でも発声の技術がなく、声のボリュームもなくて、カラオケ行っても曲にかき消されて終わります笑。あとは、ひたすらリコーダーの練習してた記憶しかないです。はい。₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎音楽の時間はラクってだけであんまり好きじゃなかったな。。。笑。

Σ!!!( ゚д゚)ハッ! そだ!それでね、音楽室の奥に楽器倉庫があるじゃないですか。そこにアコーディオンが沢山置いてあったのですが、あれがなんか怖かったです:(´◦ω◦`):じゃばら織りになった黒い部分のフォルムが怖かった。。。あれが伸び縮みして、ボワァ〜・・・って鳴る音も不気味すぎて。。。そういう恐怖心が学校の七不思議になってゆくのでしょうね 。

[n꒪꒳꒪n] { アコーディオンおばけ。

あ、倉庫に置いてあった木琴と鉄琴は叩くの好きだったな~♪(*´︶`*)音がよい!

・・・ただの思い出話になっちゃった笑。

で、最近描いた子をば。↓

画像1

タイトルは【invisible sound】です。
不可視の音というテーマなので透明のヘッドホンから音楽を聴いている少年です。音って目に見えないけど素晴らしいもの。というイメージです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♪今回のブログテーマも音楽にしました♪Twitterにもそのうち載せます。

次のブログテーマはもう決まっていて、『ありがとうの気持ち』です。文章まとまったら女の子イラストと同時に載せますね♪

おやすみなさい~☽︎‪︎.*·̩͙‬(*˙꒳˙*)੭ु