アイドルの熱量が凄い、音ゲーユニゾンエアーの紹介

音ゲー記事第2段。

今回は欅坂46さんと日向坂46さんの音ゲーユニゾンエアーのご紹介です。

先にあやまっておきます。私は両グループの事をさほど知りませんでした。

今でもあくまでゲーム上の知識しか持っていません。

ですが、そんな私でも圧倒され、当初かなりやっていました。今はエンジョイ勢となっています。

以上前提の上で

画像1

©︎Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. ©︎Akatsuki Inc.

こちらホーム画面です。

ゲームとしては実はとてもオーソドックスな音ゲーです。成長システムもほぼほぼ一緒ですね。

限界突破あり、スキルレベルあり

しかし、本物のグループのゲームとの事で、実際のプレイでは、ライブ映像を堪能することができます。

始めてプレイしたときの感動は今でも覚えてますね。

そもそも、最初は新しい音ゲーがでたのかやって見よう。という軽い気持ちからでした。

すっかり、衝撃を受け今では今度年甲斐もなくライブに行ってみよう考えています。

特徴としては、いわゆる推しにフューチャーしたイベントがあります。

撮影、いわゆるガチャですが、こちらで一定のカードを引くと、そのアイドルをフォーカスしたライブでプレイできます。

音ゲーの難易度はかなり難しいです。先に紹介したナナオンよりも難しいと思います。一応親指で全楽曲難易度できるらしいのですが、私には無理です。もちろん諦めていませんが。

画像2

©︎Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. ©︎Akatsuki Inc.

育成がかなり大変ですが、ほぼ無課金でもこれくらいにはなれました。

少しお金を正月くらいに使いましたが、それ以降は使っていません。

まあ、どのスマホゲーもある程度お金か時間は必要ですのでこのあたりはしょうがないですね。

実はいっとき距離をおいていたんですよね。

というのも撮影が余りにも引けなくて。やはり引けないとモチベは下がりますよね。ただ今日やって見るとやっぱ面白いなと

なんで投稿するに至ったわけですね。

画像3

私のホーム画面。よかったらかまってくだされ。本格復帰は現状できませんがちょこちょこやっていこうかと思います。

©︎Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. ©︎Akatsuki Inc.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?