見出し画像

好きなことは秒でやる。

私には小6の長男(H)と小3の次男(K)の2人の息子がいます。

Hは24歳、Kは27歳に出産しました。(結婚は24歳で今年で12年目)

同じ親から産まれてるのに、見事に性格が違う(笑)

Hは我が道を行く、好奇心旺盛タイプ。
Kはそんな兄を後ろからひっぱってドキドキ。けど、めっちゃ頑固(笑)

ここ最近、やっと落ち着いた子育てが出来るようになってきました。
(遅くないか?笑)

坊ちゃんズの最近の好きなことは
・スプラトゥーン
・太鼓の達人

その前に宿題をするのが我が家のルール。

好きなことは秒でやるのに、やらないといけないことは
後回しにしがち。

はい。母もですね。

手帳書くことは秒でやるのに、苦手なご飯作りは時間ギリギリに。

坊ちゃんズ達に言えないやんね。

好きなことを秒でやるように、やらないといけないことも
秒で取り組むと決めないとね。