見出し画像

【新宿三丁目】友寄BAR

都内でも屈指の飲み屋街である新宿。
足繁く通うお気に入りの1軒がある方も多いだろう。

そんな新宿エリアに、2019年8月「友寄(ともよせ)BAR」がオープンした。
新宿三丁目駅、花園神社横のE2出口から徒歩約3分。
東京医大前へと続く商店街から、少し入ったビルの2階。

待ち合わせに適したBARは数多くあるけれども、女性のおひとり様に気軽にお勧めできるBARは案外少ない。
友寄BARは、「カフェではなくBARで読書を楽しむ」そんな提案ができる店だ。

画像1

店に入ると、マスターの「しゅうちゃん」が、人懐こい笑顔で迎えてくれる。
元小料理屋という店内はカウンターのみ。
古民家を思わせる趣のあるしつらえに、少しだけ落とされた照明。

ネオン瞬く街の中で、ふと見上げる夜空の闇は深い。
漆黒の闇に心が奪われそうなときにも、友寄BARに流れている時間は、静かでそして優しい。

…ここには「温かさ」が、確かにあるのだ。

だからこそ、足が向くのだろう。

―――

遅くなりましたが、しゅうちゃん開店おめでとうございます♪
掲載許可、ありがとね。

友寄BAR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?