ライブT多すぎ問題

緊急事態宣言が解除されて、大きいハコのライブも徐々に解禁されてきました。少し前に野外フェスであらまぁ…な事態になったことは記憶に新しいですが、本来野外は換気!換気!の環境なので、いろいろ注意をすれば何とかなるものなはず。野外フェス事態が悪ではないですよね。

でね、私はかれこれ5年くらいいろんなライブに通ってましてね。そこでね。公演記念Tシャツとか物販であるわけですよ。場合によっては、通常ツアーTと今回の会場限定Tとかあるんです。つまり2枚。なるべく1ライブ1枚におさえるようにしてるのですが、でもやっぱりライブTでライブを見ることはとっても楽しかったなぁーと感慨深いものがあります。

そこまではいい。
問題はそのあとです。

そう、ライブT多すぎ問題

あの、さすがに何年もライブに通ってるとですね、どんどん増えていくんですよ。必然的にね。そしてね、1枚1枚に思い出があるから、捨てられないんですよ。何なら穴があくまで着たいんですよ。

ただライブTはガッツリアーティスト名が書いてあったり、オタクライブにも行くのでアニメ調のテイストだったり。とても職場では着られません。結果、深夜コンビニに行く時や、パジャマで使うことになるのです。つまり穴がなかなか開かない。(品質としては良いこと)

ついに、衣装ケースに入らなくなりました。机の横に畳んで置いてあります。うーん。でもなぁ、宝物っちゃ宝物だしなぁ。

ただほつれてきたりとか、いろいろあるのでそろそろ1枚ずつ畳んであるのを開いて、これはまだ着られるのか?どうだ?と自分に問いかけながら断捨離していこうと思います。

1回断捨離したんですよ?
でもまだね、10着くらいあります。
10着用ならいいか、案外少ないですね(?)
ランニングの時とか使えるしね。うん。

そろそろ涼しくなってきたのでランニングの季節です。

運動をしよう!!!!


こんな結末になるはずではなかった、んだけどなぁ。まぁいいや。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?