見出し画像

【TW運用講座#10】フォロワーが増える4つの流れとは?

こんにちは、ゆうにいです。
Twitter運用講座、早くも10回目ですね。

まだまだ伝えるべきことはたくさんあるのですが、
もうこの時点でかなりTwitterには
詳しくなってるかと思います。

少なくとも初心者で、
ツイートやリプライもわからない人よりは
上級者になってるはずです。

今日からは、さらにステップアップするために
「フォロワーの増やし方」について
解説していきたいと思います!

まずは1番大事なフォロワーの増える流れから。

みんなここを曖昧にしていて、
「ツイートしてみた〜、フォロワー伸びるかな〜」
なんてやっている人もいるのですが、

残念ながらそれじゃあフォロワーは増えないんですよね。

フォロワーが増えるにはしっかりとした
4つの流れがあって、、、
この通りに進んでいくことで
フォロワーが伸びていくのです。

なので、今回の記事を読むだけで
Twitter集客がかなりわかるようになると思いますよ!

フォロワーの増える4つの流れ

さて、早速フォロワーの増える流れいきますが、
フォロワーの増える流れはズバリ、

1、あなたのアカウントを発見する(認知)
2、プロフィールを見る
3、興味を持つ
4、フォロー

この4つです!

まず、フォロワーになるならない以前に、
あなたのアカウントは発見されるところから
始まっていきます。

例えば僕のアカウントで説明すると
Twitterには4000万人の
ユーザーがいるわけですが、
その中のほとんどの人は
僕の「ゆうにい」っていうアカウントの存在すら
知らないわけです。

まずはそこから、
「ゆうにいって人がいるんだよ」
と発見されにいかないといけない。

この段階を「認知」というのですが、
自分からフォローして気づいてもらったり
リツイートで自分のフォロワー以外の人に
気づいてもらう必要があります。

そして、その後はプロフィールを
タップしてもらう。

Twitterでは基本的に
プロフィール欄からでしか
フォローできないようになっています。

だから、プロフに飛んでもらう。

ここではツイートの内容や
アイコン、名前が重要になってきます。

そしてプロフィールを見て、
フォローするメリットを感じたら
興味を持ってフォローする。

興味が湧かなかったらフォローせず
そこで関係は終わりです。

こんな感じで、Twitterで1人のユーザーを
自分のフォロワーにしていくには
4つの流れを踏んでもらう必要があります。

だから、やることってけっこうたくさんあるんですよ。

ツイートすれば、フォロワー伸びる。
そんな単純じゃないのがTwitterです。

まぁ具体的な内容については
たくさんあるので、
明日話していきますね!

ということで、今日は
フォロワーの増える4つの流れでした!

続きはまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?