見出し画像

今月の映画紹介〜アンダードッグ〜

前回の記事にも書きましたが、私の趣味 映画鑑賞を活かして

不定期ではありますが、オススメ映画を紹介して行こうと思います。

第1回目の作品はこちら!!!!!ででんっっ!!!!!!

アンダードッグ 前編後編

森山未來さん主演 2020.11.27公開の作品です。

2021年1本目だったんですが、これがまあ私的大ヒット!!!! 

妹と2人で大分県別府市にあるブルーバード劇場で、前編後編で約5時間あるのですがイッキ見しました。

後編に関しては、割と序盤からすすり泣き、最後の20分は大号泣でした。

多分泣いてたのは私だけかもしれない(人よりメチャクチャ涙腺弱い&感情移入しやすいです。)が、主演の森山未來さんに感情移入しまくりでしまくりで。 

あらすじはというと、

一度はチャンピオンへの道を歩んでいたはずが今じゃ咬ませ犬としてリングに上がり、ボクシングにしがみつく日々を送る 末永晃(森山未來)

養護施設で育ち、過去に秘密を抱えながらも
期待の若手として注目を浴びる若きボクサー 大村龍太(北村匠海)

大物俳優の2世タレントで芸人としても泣かず飛ばすの芸人ボクサー 宮木瞬(勝地涼)

この3人の人生がリングの上で熱くぶつかり合う!
なんのために戦うのか
この戦いをみてなにを感じるのか 
私の中のベストバウトをぜひ皆さんにも見てほしい

こんな感じでございます🙇‍♀️🔥

ここからは私の感想!
無意識にネタバレしてるかもしれないので、嫌な方はここまでにしててね😉💭.

このアンダードッグの監督は百円の恋と同じ監督だったから、すごく期待してました!
ボクシング映画だいすきなんすよ〜

キャスティングもめちゃくちゃ豪華でどんどん期待は上がってく!!って感じ
特に私 好きな俳優は?と聞かれたら迷わず

森山未來さんって答えるくらい好きで。
もはや森山未來さんを見に行ったと言っても過言ではない。

そんな期待最高潮で見た作品
正直作品ってよりもドキュメンタリーを見た感覚。
どんどんその世界に吸い込まれて
心の底から5時間 末永晃を応援してた。

人様には自慢できないし けして綺麗な生き方ではないけども
私には羨ましいほど逞しい生き様だった!!!

最終的にボクシングしか見ることができなくなってしまったのは、晃ちゃんの不器用さがもたらしたことだったけど
それが晃ちゃんの生き甲斐なんだって思えた

人生のどん底から這いつくばって、立ち上がろうとする末永晃がどうしても美しく見えた(大村も、宮木も)

最後布団を畳んだところで やっと畳んだか。とは思ったけど😂
やっぱり人間やる気になるとそういう私生活から綺麗になっていくんだなと思った。笑
そんなことも学んだ作品でした。

5時間のハードルたけぇ!!って思う方はまず
前編だけって気持ちで見て欲しいな〜
きっと末永晃のファンになっちゃうよ!

私はこれからABEMAに入ってドラマ編も見ようと思ってます🙇‍♀️❤️

もし見たよ〜って方はコメントしてくれたら嬉しいな!
その方達で今度clubhouseで話しましょ🙌💭.

それではまた〜!
Have a good day ⛅️

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?