見出し画像

うちのじいちゃんが可愛すぎる。

私、両親と祖父母と暮らしておりまして、今日の可愛すぎるじいちゃんを共有したいので、ここに書きます。

今日は、祖母と買い物に行ったんです。そこで服なんかも見まして、祖母がじいちゃんに合うダウンベストを見つけたんです。時期もあって値段が下がっていたので、買っていくことにしました。

そして帰ってきてさっそく祖母がじいちゃんに、
「これ買ってきたよ」
と言ってダウンベストを見せました。
じいちゃんは、
「なんだよ似たやつあるじゃんかよ」
と冷たく言いました。
けれどなぜかまったく悲しそうでない祖母。
数分後、その理由が分かりました。
じいちゃんが、今日買ってきたダウンベストを着ていたのです。いつの間にか袋から取り出して部屋に持っていき上着を変えてきたようなのです。

祖母が、
「あら、ぴったりじゃない!」
と言うと、
「あぁ。」
と少し照れたような顔で言いました。

どうやら昭和にもツンデレというやつは存在していたらしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?