見出し画像

シングルマザーになった理由その3

みなさんこんにちは!

前の投稿からだいぶ空いてしまいました笑

引き継ぎ、私の話を聞いてください。

前回の話では、元旦那の親と元旦那の
宗教が中々の手強いものでした。
後に、2人で暮らしてた家は出て行く事になり
病院から近い叔母の家に居候として
過ごしていました。
元旦那は、義母が連れて帰り
とりあえず仕事させるからと言うことだったので
私はお産に向けて頑張っておりました。
そして、産後1か月すぎて義母から
さすがに叔母の家におるのもあかんから
一旦義実家の方に来なさいと言われて
荷物をまとめて義実家に行くことに。
そこで選択したのが間違えの始まりでした。
もはや、監禁地獄でしたね。
土地勘も分からへんし、お金も持たせて
もらえないので外に出ることはなく。
実母とも会えることも出来なくなって
しまいました。
全てが地獄ではなかったです。
子供を育てるにつれて唯一子供が私の
癒しを与えてくれました。なので、まだそこまで病むことは無かったです。
ちょうどこの頃はコロナも流行っていたので
外に出る方がやばいとも感じていたから
逆に良かったなと今はそう思います。
コロナの給付金は子供と私の分は
勝手に義母に使われておりました。
ほんまに、あれだけは悔しくてやばかったです。
でも、居候の身としては仕方がないと
思いました。
そもそも、私たちは若かったので
右も左も分からんまま親になってしまったから
役所でどうにかできたはずやのに
それすら調べんと過ごしていたので
自分達の知識不足だったのかなと思います。
そんな感じだったので夫婦仲もさめてき出して
来た頃に、突然義母に追い出されて
またもや引っ越しをしなければならなく
なりました。

また、この話の続きは次回の時に
お話しますね。
あまりにも長いので一旦終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?