見出し画像

今日1日を振り返ってみて そんな日もあるよね

今日1日を振り返った時に、「何もしていない」そう思うことが多い。
でも、実際はどうだろう?

朝、私は7時半ごろには目が覚める。しかし、ベッドから出れず二度寝を繰り返し、8時半にやっと起きだす。
冬の起床はどうしても苦手だ。夏は7時には起きるのに、どうしても冬だけはベッドから離れられない。布団のぬくもりが心地よいのだ。

普段在宅の私はそのままPCを起動する。
PCの起動準備をしながら、朝ごはんにはヨーグルトを食べる。最近はカスピ海ヨーグルトを手作りし、はちみつをかけて食べるのがブームだ。

午前の仕事が終われば、お昼は自炊をする。
今日は、ご飯とぶりの照り焼きとお味噌汁。1時間の休憩中に作りあげTVを見ながら食べる。
本当はおしゃれにランチに行きたいが、田舎に住んでいることもありそんなお店は近くにはない。

午後もなんとなく仕事をこなし定時には終了する。
よく言えばプライベートの時間がとれホワイトな会社だ。しかし、忙しく働く人たちを見るとなぜか物足りなさを感じてしまう。

残業が増えればそれはそれで苦痛だから要はないものねだりなのだと思う。

夜になればまたご飯をつくり、TVを見ながらひとりで食べる。
適当なご飯で済ませられる反面、ひとりで食べるさみしさから時折誰かと食べたくなることがある。

今日1日を振り返っても何もしていないわけではない。かといってこれといったこともしていない。

本当は仕事終わりにジムに行ったり、映画を見たり、同僚と飲み行ったりして、アフターを楽しむものなのだろうか。

私の普段の1日なんてものはこんなものだ。
しかし、毎日温かいご飯が食べられるし、湯船にゆっくり使って疲れを癒し、そして布団で安心して眠れる生活は十分に幸せなことなのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?