見出し画像

人妻お笑いヲタクが実際やって結果が出てる自分磨き

少し前に「ライブ参戦の際にオシャレをするのは痛い、抱かれにでも行くのか?」という意見がお笑いファンの一部で物議を醸しました。

私の意見は
「ライブ参戦くらい可愛くいさせろよ!!年相応ならいいだろうが!!」
です。

私の部署は上長が海外のバンド大好きなのに始まり、ジャニーズ、宝塚、KーPOP、2次元、フィギュアスケート、プロ野球(球マス)、邦ロックなどなど様々なヲタクひしめく女の園!
みんな推しの姿に励まされながら仕事してます。
そして推し活に一生懸命な人は仕事もできる人が多い!そして見た目も洗練されてて素敵ときた!

私もああなりたいなぁ……と日夜仕事を頑張りつつ、自分磨きに励んでいるわけです。

そんな私がライブ参戦(チェキ撮影があるような、直接接触する可能性があるライブ)前にやってる自分磨きを紹介していこうかと!

参考になれば幸いです。

1.スキンケア編


スキンケアは「なにか特別なことをする」のではなく「普段のケアにプラス1品」をモットーにしています。
というのも、昔現場前に普段使わないようなハイブランドのスキンケアを使ったら肌に合わなかったのか見事に肌荒れして、当日まで響いた悲しい記憶が………
なので普段
化粧水→美容液→クリーム
という所を
化粧水→パック→美容液→クリーム
とプラスワンしてあげます。

パックは化粧水とクリームとおなじキュレルか職場の後輩に勧めてもらったChoi!を使ってます。
どっちもドラッグストアで買えるので仕事帰りに買いに行きます!

乾燥肌あれに特化したものもあります


あと、お風呂の時少し熱めのお湯に浸かって最後に冷たいシャワーを浴びる!
これ、ネイチャーバーガーの笹本くんがやってて「だからあんなに肌が綺麗なの?」とたまーにやってます。(実物、色白で美肌なんですよ!!やてちゃん!!)
確かに…お肌のツヤが出たかもしれない。
しかし美容テクを真似するのが田中みな実でもMEGUMIでもなく、笹本はやてとは。笑

2.メイクアップ編


メイクアップは最近使ってオススメしたいコスメを紹介しようかなと。

○ティルティルの下地


ポンプ式の方じゃないやつ。
肌が綺麗ならこれ塗ってパウダーつけたら完璧なのでは。
どんなに汗かいても落ちない!

○メイベリン フィットミーファンデーション


ハイツ友の会清水ちゃんご愛用です。
色味がピッタリで人形さんのようなお肌になれます。
ブルベイエベ色白色黒でもカラバリ豊富なのでピッタリくる色味が必ず見つかるはず!

○シャレナ カバーファンデーションアソート



舞台用メイクの三善のコンシーラーときたら都合の悪いものだいたい隠してくれる!
右上のバナナみたいな色味でニキビ跡を隠し、左上のクマやまゆの剃り跡をオレンジで隠して、左下のベージュで馴染ませると最強。
結構やわめのコンシーラーなのでアイメイクで使うチップで馴染ませるといい感じ。
色々コンシーラー試した末にこれに行き着きました!
同じ三善のペンシルコンシーラーは「詐欺メイク」でおなじみ、ゆにばーすはらちゃんご愛用品でしたが廃盤に……

○チャコット パウダー


学生時代から使って一体幾つリピートしたのか……
今までモイストのクリアを使ってましたがチャコットのお姉さんに勧められてグロウのパープルを使いましたが………透明感爆上げ!
ただ、パープルの下地を使う時は顔色悪くなるのでクリアとパープルを使い分けてます。
どちらにしても汗に強い!泣いてもびくともしない!
私は
「舞妓はんですか?」ってくらいバフバフ叩く
キープミストを降ってスポンジで叩き込む
乾かす
これで真夏のライブからのチェキ撮影耐えました!

○カロミー アイライナー


なにのがれ……じゃねぇや、ダレノガレ明美プロデュースのアイライナーですがこれも鬼のようにリピートしてます!

前に有吉ゼミの激辛メニュー食べるやつにぺこぱのふたりが出ていて激辛食べてた時松陰寺さんのあの特徴的なアイラインが滝汗かいてても全くよれてないことに気がつきました。
その後、YouTubeに上がってたメイク動画でこれを使っているのを知り買いに行きました。

これだけでもほんとに落ちませんが、書いたあとで少しパウダーはたいてあげるとなお落ちない。

○チャコット マルチカラーバリエーション

今集めてるもの、これ。
いつも行くチャコットでお姉さんに勧められるがまま買ってかなりの数に………
かなり種類があるのでおすすめを抜粋していきます!(公式サイトで色を見てみてください。無い色ありません。)

☆SP06(限定色っぽい)
星屑ラメと言われバズってる08よりブルベ向けです。
もうキラッキラ!でも派手すぎず大人っぽく、可愛く仕上がります。
☆TW02
ピンクのベースに細いラメがキラキラ光ります。
涙袋に入れるとアイドルになれます。
☆VV11
これはリップ用。かなりの青みピンクなので少量をぼかすようにつけてあげると可愛い!

他にもカラーバリエーション豊富なので推し色メイクもできます!
アインズアンドトルペより直営店の方が種類多めかも?
(私はいつも日比谷のアユーラビューティーで買ってますが空いてる上にお姉さんが色々勧めてくれて、推し店舗です)

○M・A・C ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード


数年前に買って、定期的に使ってるはずなのに一向に減りません。
これ底から湧いてるのでは?と思うレベルです。
一生使えそうな気がします。
ブラシで鼻と頬の高いところにつけるとめちゃくちゃメリハリ出ます。
写真撮る時は指でつけるとなお鼻が高く見えます。

3.ダイエット編


最近、3キロのダイエットに成功しました!
そのためにやった事です。

○食事を見直した
朝はそもそも食べないし、昼は会社で食べるので夕飯をかなり減らしました。
サラダとサラダチキン、スープとおにぎり1個とか。
スープは満腹感が出るので絶対食べるようにしてます。
あと夫にオススメされたマンナンごはんとマイサイズ!これに汁物つけたら完璧です。
Amazonでセット売りしてますのでぜひ本番前の追い込みに!
そしてお腹すいたら炭酸水!

○軽く運動した
ジム通わなくても大丈夫!
YouTubeで筋トレやダンスの動画を探してお風呂沸かしてる間にやってます!
おすすめは
きんに君の筋トレ動画(運動音痴でもできる!)
竹脇まりなさんのダンス動画(ミュージック・アワーが特にオススメです!)
この二種類で汗かけます!
いつもお風呂入る前に上はキャミソール、下はパンツというとんでもないカッコでやってるんです…
これも家でトレーニングする良さかも!ウェアとか気にしない!

もしなにか課金するなら、アパートマンション住みで足音が気になる…って人はヨガマット引くとよさげかもです。
あとたまに夫の使ってる腹筋ローラーやってます。
どっちも揃えてもそんなに高くない。

そういえば筋トレ、運動を始めてから寝つきが良くなったような………??病まなくなったような……??

○プロテイン飲んだ
前にTwitterで流れてきたプロテインを飲んでましたがコスパがあまり良くなくて……
なのでビーレジェンドを飲んでますが、私ホエイプロテインだとお腹下す時があるんです。(乳糖不耐症疑惑)
どーすりゃいいんだ。

○Applewatch購入した

体調管理したくて購入しましたが、歩数や消費カロリーが見えるのでやる気に!!
接客業ゆえかなり動き回るので一日一万歩は余裕で行きますが、休みの日は全く動かないので散歩してみようとか、運動しようとか、かなりの意識改革になりました!!
あと睡眠の記録も出来るのでそこもいいですね。
やっぱり寝るの大切!

4.気持ち編

ここからは精神論というか、スピリチュアルというか…………
まぁ、もうちょっとお付き合い下さい。

運動も楽じゃない、心が折れそうな時はこう心の中で言います。
「推しはこんな苦労を何度してきたと思って!乗り越えよう!できるから!」
参戦当日はこう心の中で言ってから化粧を始めます。
「今日のために色々頑張った!仕事も家事も!だから大丈夫!あんたは可愛い!」
そして仕上がりを見てこう言います。
「おぉ可愛いじゃん!」

メンタルが伴って「綺麗」は完成すると思うので、自分で自分を励まして!褒めましょう!



動機がどうであろうと「綺麗になりたい!」っていうのは悪い感情ではありません。
私も推しに会いに行く時はそれはもう、自分の中で最高の出来で行きたいし、それで夫に「なんか今日可愛いじゃん」って言われたら幸せじゃないですか!
みんなで素敵になりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?