見出し画像

人妻お笑いヲタクがApplewatchを買ってみた

タイトルの通りです。

ちょっと前に買いました!

でん!

実は数年前にも人からお下がりを貰って使ってましたがある日盛大に落とした時に壊れまして、数年の時を経て再び買いました。

前使ってたのが3、今はSE2です。
今販売してるものがultra、8、そしてSEとありますがぶっちゃけ!SEで十分です。
常時点灯がいい!とかもっと細かくヘルスケアしたい!って人じゃなければ。

もう手放せないです。
推し活にも普段の生活にも使えますので買うかどうか迷ってる方の背中を押せたらいいなと思います!

1.バンドが交換出来る

今持ってるのは4種類。
お仕事用のステンレスのバンド(職場でも最近スマートウォッチの勤務中装着が解禁されましたが如何せんお堅い職場なので………)
普段使いのソロループ(見た瞬間これだ!!と思ったプライドエディション。派手大好きだけどあくまでもバンドなので主張強くなくて好き。装着も簡単。)
買った時に着いてきたやつ(あんまり出番なし)
SHEINで買った水色の革ブレス(友人の結婚式に出る時にキレイめなデザインなのが欲しくて)

こんな感じでアクセサリー感覚でバンドが変えられるのが素敵!
普通の腕時計もあるけどそこにブレスレット付けるのもねぇ。

2.PASMO入れたら革命起きた

これまではモバイルPASMOを使ってましたがカバンの中でスマホが行方不明になり、がさごそ………
Applewatchに入れたら手首をかざすだけで通過できる!スマート!

他にも各種クレカのタッチ決済、PayPayにも対応してるのでこれさえ持てば財布が要らない!
長らく現金オンリーだったよしもとの劇場売店でもついに電子決済対応したので劇場でもスマートに買い物できます!

3.客入れの曲、これなんだっけ?

劇場あるある………
客入れの曲がいい!でもこの曲なんだっけ?
ってこと、ありません?
そんな時ApplewatchにShazamを入れておけばワンタッチで分かっちゃいます!

ちゃんと記録も残るので帰りの電車で再生して余韻に浸りまくっちゃいましょう!

4.できる女はやることを忘れません!

生きてるとやることまみれです。
あれを買いに行こうとか、明日は通院だとか、その前に職場に立ち寄って書類提出とか、あれの振込しなきゃとか……

これをiPhoneのリマインダーと連動させてApplewatchで見られるんです!

これ、仕事の時すごーーい助かりました!
規則上、店舗内にスマホを持ち込めず全てやることをメモに書いてましたが落としたりぐちゃぐちゃになったり………

Applewatchなら無くすことがないし、「仕事」「プライベート」「推し活」とジャンル分けしておけるのでぐちゃぐちゃにもならない!
終わったのもワンタッチで消せるからやることがはっきり見えるのもポイント高い!
SEの場合音声入力だけですがリマインダーの追加もApplewatchで出来るのでかなり助かってます!
(8とultraならキーボード入力出来るみたい)

5.ライブの余韻で気がそぞろでも……

ライブが終わるとだいたい「楽しかったなぁ……」
とぽわーん♡としてます。少なくとも私は。少なくとも大宮では。

でも現実は劇場を出たら襲ってきます!
ぽわーん♡としっぱなしじゃいけないのです!

夫に「今から帰るよ」のLINEをしないと!
昔忘れて心配かけたんでねぇ。人妻だとしゃーないのよ。

ApplewatchでLINEの定型文登録しておけば直ぐにメッセージを送信!(先述の通り8とultraならキーボード入力で返信できます)
これ、ライブ以外でも急ぎで返事しなきゃならない時すごーい助かってます!

6.美容管理も推し活です

ありがたいことに私の『推したら垢抜けたってほんと?』こと、この記事を読んでくださってる方が多いみたいで、誠に誠に!ありがとうございます!!

特にマシンガンズファンの方に読まれてるのかな?といった印象です。
ありがとうございます!

さて、ここ最近は接触の機会も増え、垢抜けよう!痩せよう!と日々頑張っている素敵な方も多いと聞いております。素晴らしい!

そんな方のつよーい味方、それがアップルウォッチです。

まず痩せよう!となると運動しよう!となりますね。
もちろん食事も大切ですが、食べないで痩せるより運動した方が健康的に痩せられる気がするのでね。

アップルウォッチは最初っから『エクササイズ』というアプリが入っているため運動の記録が付けられます。
私は主にウォーキングとサイクリング、機能的筋トレ、ダンスを使ってます。

7.スマホ依存脱却に

私、すごーいスマホ依存なんです。
でもよろしくない!なんとかしよう!と一念発起してなんとかしています。

ここでApple Watch!

結構やってしまうのが
LINEの通知が来る→返事→あ、Twitterチェックしよ→インスタも…
と長々触ってしまうこと。

Apple Watchなら必要な情報だけ見られるのでスマホ依存脱却に一役かってます。



ここまできて
「私、Androidなんですけど?」
という方もいらっしゃるかと思います。
私はガジェットほとんどAppleで固めているApple信者なんで……

Android対応のものだとシャオミのスマートウォッチがいいと聞きますので是非そちらを。

でもね…

正直、Apple Watch使うためだけにiPhoneに機種変したっていいと思います!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?