見出し画像

2種の海苔と5種のおにぎりで楽しむお店【おに活レポ15 寿月堂@歌舞伎座タワー】

おはにぎ🍙
おにぎりタレント黒井悠未です!

今日は昨日紹介した歌舞伎座の続き✨

🍙寿月堂
📍歌舞伎座タワー 5階

極上焼きたて海苔で巻く 俵おむすび

ドライトマト&オリーブ
かけごはん&しらす
南高梅&刻み大葉
中嶋農法栽培 抹茶
焼き鮭ほぐし身

5種類のおむすびが可愛く勢揃いしていて
自分でこだわりの海苔を巻いて食べるスタイル

 『極上佐賀のはしり』と有明海産『焼きたて こんとび』の2種類の海苔がついてきます。

・『極上佐賀のはしり』:1番摘みの少量しか取れない極上海苔

・『焼きたて こんとび』:青のりの飛んだ高級寿司店御用達の海苔

私は『焼きたて こんとび』が海苔の風味をより感じで ご飯とも合っていて好みでした✨
5種類のおにぎりと2種類の海苔を掛け合わせて自分流に食べることができて迷っちゃいます✨

おにぎりはどれも絶品美味しかったのですが、いちばんのお気に入りは『中嶋農法栽培 抹茶』
抹茶のおにぎりって珍しく メニューにあるとつい頼んでしまうのです🍵
お茶の香りがご飯に合わないはずがない!
ふわっと漂うお茶の香りが海苔と合わさり絶品でした✨

自分のお気に入りを探しに、ぜひ行ってみてください✨


ちなみに、母が頼んだサンドイッチも美味しく(両方半分こした)
はんぺんが入ったサンドイッチがシュワっと溶けて初めての味でした😍


デザートのテリーヌは2人の一致でお土産に購入しました🩷濃厚で美味しい✨

note登場おにぎり: 35個

寿月堂 銀座歌舞伎座店
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー 5F
銀座線 東銀座駅 (東銀座駅から68m)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?