高級定食屋さんのおにぎりランチ【おにぎりレポ19 定食 美松@池袋・東京】
上品で手間暇かけた高級感ある定食屋さん『定食 美松』
カウンター席のみの少し狭めな店内ですが、こじんまりと上品な雰囲気のお店✨
11:00オープンに合わせてお店へ行くとすでに4人ほどお客さんが入っており、11:30の時点で満席
注文が入ることに カウンター席から見える厨房でお魚を焼いていて、どのお料理も美味しそうでした🥺
おむすび定食1350円を注文。
おむすびの具材は木札のプレートにある中から選べます。
・鮭(玄米)
・たらこ(雑穀米)
ごはんは白米(ゆめぴりか)、雑穀米、玄米から選べます🎶
おむすび定食には、漬物、肉じゃが、しじみ汁がセットについてきました。
印象深いのが漬物。
酸味が強いぬか漬けでとってもおいしかった✨
おむすびは女性の方が手袋をしてその場で作ってくださり、少し強めに塩を効かせてあり美味しかったです。
玄米は水分やや少なめで、もっちりすぎず玄米の良さが引き立つ炊き方!
小豆と一緒に炊き上げているようで、珍しい✨
雑穀米はゆめぴりかに黒豆などを混ぜた自家製ブレンド。
全体的に上品で丁寧に作られているのが伝わるのと、店主の方のこだわりを感じられるお店でした。
少し贅沢な定食を食べたい方はぜひ。
note登場おにぎり: 42個
定食 美松
東京都豊島区池袋2-15-1 シティルーフ 1F
池袋駅C1出口徒歩1分
月・火・水・木・金・土
11:00 - 14:00
日
定休日
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?