見出し画像

4つの壁を壊す!

おはようございます(*゚ー゚*)

ゆみんこです♪



今日はめちゃめちゃ雨〜☔️

梅雨の復活だ!


でも今日は家で仕事できるからよかった^^

もう絶対に自由に時間と場所・人付き合いが選べる

仕事ができるようになる!!!!絶対に!!!!!



と誓いました(笑)





ということで、

今日のシェアは「囚われの4つの壁を壊す!」



囚という字は

人が4つの壁に囲まれていて

身動きが取れない状態になっています・・・



4つの壁とは。


①意識の壁

②考え方の壁

③物の見方の壁

④ルールの壁



この4つの壁に知らぬ間に囲まれていて、

何かやりたいな、と思っても

初めは必ずこの壁にぶち当たり、

やっぱり自分には無理なんだ、と諦めてしまうそうです。



でも、本当に自分がやりたいと思っていること、

そのスケールが大きければ大きいほど

この壁を崩さなければできる状態にならないそうです・・・




壁を崩すにはどうすればいいのか。


それは、すでに壁が突破られている人たちと

ずっと関わり続けることで、徐々に自分もその考え方に近づいていくそうです。

その方々の考え方、行動、発言をずっと聞き続けることが大切で、

やっぱり関わる人、付き合う人がものすごく大切ですね!



私もこれはすごく実感していることで、

どれだけ意識していても、

必ず影響は受けるので、


どれだけプラスの言葉を使っている人、

前を向いて進んでいる人、

自分を幸せにしている人、

周りに幸せを与えている人と

多く関わるか、




これを意識して生活しようと改めて思いました^ ^






ということで、

今日も1日徹底的に自分を幸せにしましょう♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?