見出し画像

環境の変化。

こんばんは。ゆみんこです٩( 'ω' )و

やっとこさ今日は金曜日!嬉しい!!!!



過去の投稿にも散々色々と環境の変化がある職場だと書いてきましたが、

来週から更に環境が変わります。



これはコロナによるリスク分散が目的で、

今までとは別フロアにて勤務することになりました。




私の部署からは、私ともう1人先輩の2人が一時的に異動します。



私とその先輩は極度の人見知り。

急に別フロアに入れ込まれて仕事をするなんて、なかなかの環境の変化です。。。



私の仕事は人材業なのですが、

営業さんはノートpcがあれば基本的にどこでも仕事ができるようになってきていますが、

私のような内勤者で社内の顧客システムがマストの職種は、

なかなか在宅勤務やリモートワークができないのが現状。



改めて、不自由な仕事してるなぁと思ったのと同時に

こんな非常時でも、会社の出す指示に従わざるを得ない自分、リスク大なのに致し方なく出勤して仕事をするしかない自分が情けなく、もっと自由のきく仕事がしたいなと思いました。。。



ただ、会社としても

急ピッチで色々と体制を整えようとして動いてるのは伝わるし、

大きな規模やからいきなりハイッて変えれない事情も大いにわかる。

そこに対して文句があるわけではなくて、

単にもっと自由な仕事がしたいかなー。




ただ、今の会社だけじゃなくて

日本全体で、世界全体で、苦しくもコロナの影響によって

リモートワーク、在宅勤務が促進されていって

最先端な働き方、人間の生き方ができるようになると思う。



今は人類の過渡期なのではないかと。




望まずに亡くなった方が大勢いるので、

生き残った者はその気持ちも背負いつつ、より素晴らしく快適な環境を作って、

仲良く暮らしていかないといけないですね。。。



ウイルスとの共存!




とか言ってる自分も、

いつ感染するかわからないので、

引き続き注意して生活していこうと思います!




フロア移動によって、プラスの何かがありますように!

不安やけど楽しみやな〜





それではgood night♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?