見出し画像

遊び心を持つ!

おはようございます!

ゆみんこです♪



今日も外は晴天☀️

少し気温が低くて朝はさらっとした気持ちで起きれました^^



最近は朝活にハマっていて、

大体5時半〜6時くらいに起きるのですが、

朝はやっぱりいいですね!



特に晴れているとテンションが上がるし、

気持ちいし、前向きになれる。



出かけたくなります!!





ということで、今日のシェアは

「遊び心を持ち続ける♪」





大人になるにつれて、

◯◯でないといけない、

◯◯であるべき、

◯◯はしてはいけない・・・など、




周囲からの目を気にするがあまり、

変にルールを設けて自分を、ひいては他人を縛ってしまいがちです。





本来ならば法律を守っていれば、

他人に迷惑をかけなければ、

自分の好きなように、生きたいように楽しく生きていいはずなのに、

どうしても周りの目が気になってしまう。




みんな我慢してるし、

大人になるってこういうことだし、

◯◯したいけどそんな欲を持ってはいけない、と

謎ルールにどんどん縛られてしまって、

「心から楽しんで生きる」ということを忘れてしまいがち、


諦めてしまいがちだそうです。





・・・そんなの悲しすぎますよね。






いくつになっても

楽しんで生きていい!



楽しく幸せになるために生まれて生きているんだから!




生まれてきただけでも奇跡!





童心を忘れず楽しむ心を忘れず、

自分も周りの人も楽しませられるような、

人間でありたい!




私も心からそう思いました(*'-'*)





日々いろんなことがあって、

情勢も不安定でネガティブになりがちですが・・・





考え方、見方を変えればどうにでもプラスに考えられる!

私はそう思っています!





ということで、

今日も1日徹底的に自分を幸せにしましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?