見出し画像

粋に生きる!

おはようございます^ ^

ゆみんこです^ ^




今日はバレエのレッスン!

来週はいよいよ発表会本番なので、

振り合わせられるのは今日が最後...

そして、フィナーレの振り全然教わってないという(笑)

なんということでしょう(笑)




先生、忘れてるみたいで

不安すぎるんですけども、、

まあ、結局無観客やし、

とりあえず思いっきり楽しみます♡





さて、今日のシェアは

「粋に生きよ!」





高級料理屋さんにいくと、

素晴らしいおもてなしを受けることができます。



馴染み客になると

好みな食べ物、嫌いな食べ物を覚えていてくれて、

特別扱いを受けているような気持ちになります。




また、隣のお客さんが

そういったサービスを受けているところを見ると、

「私もあんな風に特別扱いされたい!」と思うようになり、

自然と馴染み客へとシフトしていきます。



これによって、

お客さんも幸せな気持ちになるし、

お店側も馴染み客が増えていくので

最高すぎるwin-winですね!




押し売りしない粋な計らい、、、

なかなか普段自分がこういったことをおこなう機会はないですが、

私もちいさなことでも、

さらっと何かしら粋な計らいができるような、

そしてそれによって相手に少しでも幸せを感じてもらえるような、

そんな人間になりたいなと思いました(*'▽'*)








最近天気があまり良くなく、

今日も曇り→雨みたいですが、、、




今日も1日、自分を幸せにしてあげましょう♪




以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?