「好き」という気持ち。

こんにちは。ゆみんこです٩( 'ω' )و

やばい、気づけば投稿めっちゃあいてしまった、、



日々全力で生きている私は

前回の投稿からも色々とありまして、、

今日は好きという気持ちのお話。




突然ですが、私は23歳の時、27歳の時に

大きな失恋を味わいました。

2つは全然違うお別れの仕方ですが

どちらもそれはそれは私にとってとてつもなく辛いもので、

特に27歳の時の失恋は、結婚を考えていた相手だったので

相手を失ったことへの虚無感は半端なく、

なんなら最近やっと少し気持ちが落ち着いてきたかな、という感じです。




2つとも相手だけが悪い、というものではないので

複雑で、相手を責めることもできず

この気持ちをどう消化したらいいんやろうかと、

ずーーーーっと抱えてきましたし、今もその気持ちは拭えていません。

そして、お別れをするということが怖くて、

というかもうあの時の辛い気持ちになりたくなくて、

人を好きになるということ、恋愛をするということから逃げてしまっていました。




けど、1年前くらいに色んな偶然が重なって

私に好きという感情とか、恋愛したいという感情を思い出させてくれた人がいます。



その人とは、それはそれは今もすごく絶妙な、

複雑な関係なのですが、

その人と関わっていてやっぱり私は恋愛がしたい、

人を好きになりたい、大切に想いたい、という気持ちになってきました!




その人には本当に感謝ですし、

一生感謝し続けると思います(^^)




めちゃくちゃ抽象的ですが、

どんなに辛いことがあろうと、

辛い気持ちに向き合いつつ日々を丁寧に過ごして、

周りにも丁寧に接していると、

タイミング良くいい出会いがあって、

なぜかそれがプラスに働いていくとこもあると思う。




そういういい循環を信じて、

私はまた人を好きになる、ということに向き合って

大切な人を見つけていきたいと思います😊




ちょっと前向きな気持ちになれたので、ここに記します。




それでは良い日曜日をお過ごし下さい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?