見出し画像

人身受け難し。

おはようございます^^

ゆみんこです^^



今日は久々出社day〜

めんどくさいな〜


絶対に自由に仕事ができる自分になるんだ!!!!





ということで、

今日のシェアは「人身受け難し」



これは、地球上にこんなにも動物や昆虫、生き物が

たくさんいるにもかかわらず、

私たちは人間に生まれました。

この確率の凄さを意識して過ごしていますか?



人間に生まれたことで、

好き・嫌い・良い・悪いなど

自分で判断して選択ができて、


未来が想像できてワクワクする、

憧れを持つ、など。




人間はこんな贅沢な環境なのに、

この有り難みを噛み締めて生きていますか?

ということです。




確かに、

世の中にこんなにもたくさん生きているものがあるのに、

その中で人間に生まれてきたこと自体が奇跡ですよね。



私はこの話を聞いて、

人間で生まれたこと、この五体満足で生活できていること自体に感謝して、

精一杯還元できるように生きていこうと思いました(*'-'*)





ということで、

今日も1日徹底的に自分を幸せにしましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?