見出し画像

悪いときこそ自分を信じる。

おはようございます!

ゆみんこです♪



しばらく更新できずでした・・・

今日も関西は大雨!あともう少し梅雨が続きそうですね



昨日は七夕でしたが、

七夕の時期はいつも梅雨で雨な気がします^^;



織姫と彦星は無事会えたのでしょうか?♪




ということで、

今日のシェアは「悪いときこそ自分を信じる」





悪いことが起こったとき

物事がうまくいっていないとき、

人はよく



あの人がああ言ったから、

親の育て方が悪かったから、

上司がハズレだから、

職場環境が悪いから・・・



と、



◯◯のせいで・・・と

周りのせい、他人のせい、

他責になってしまいがちだそうです。





確かに、

世の中には

自分のせいではなく明らかに周りのせいで

自分が損をしてしまうということもあると思います。





ただ、

そういうときに

周りにのせいにすればするほど

何も解決せずに自分がどんどん苦しくなる。



周りのせいにしても

何も返ってこないし何も始まらない。




であれば、

どのような状況になったとしても、

自分を信じて

自分はここまでやってきたんだから間違っていない!

ちゃんと考えて判断した結果ここにいるんだし、

その結果こうなってしまったのであれば仕方ない、

これも何かを学ぶために起きていることなんだろう・・・!




この学びを次のどうやって活かそうか・・・!




と、

自分を信じて常に前向きに

未来に向かっていく。




この考え方であれば、

誰も恨まず自分を苦しめず、

早く立ち直って前に進めて、

かつその出来事をバネにさらに飛躍できる そうです。




その悪い出来事の重さによっては

なかなか難しいかもしれませんが、

私も実感として、

他責にするよりも自分ごととして捉えて

できるだけ早く前を向くように、

そして人を恨まず、

このような経験をさせていただいてありがとうございました、

と思うようにしてからは、

カラッと前を向いて突き進めるようになり、

今は誰も恨むことなく生きることができています(*'-'*)






人生はあっという間!

自分を大切に、幸せに過ごしたいですよね(*'-'*)





ということで、

今日も1日徹底的に自分を幸せにしましょう♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?