見出し画像

一人では生きることはできない。

おはようございます!

ゆみんこです^^



昨日、仕事終わりに整体にいってきました。

私はバレエを習っていて、

週1回がっつりレッスンを行っていただいてるのですが、

バレエってスーパー全身を使うんですよね・・・



なので、メンテナンスをきちんとしなければ

自分で行うストレッチだけだとどんどん身体がバキバキになっていって、

疲労が溜まり・・・

腰痛、肩こり、頭痛と色んな症状に繋がってしまう。




私がまさにこれで、

長年の体の歪みとか骨盤の開きを放置してきたことにより、

身体が疲れやすい状態になっていて

人の手を借りなければやばい状態にまでなってきていました・・・




普通のマッサージだと物足りず

整骨院に行っても効果が今ひとつで

整体を探して見つけたのが、今通っている整体です





どうやらスポーツ選手の身体も見ていらっしゃる先生で、

腕はもちろん、何がいいかって

「目の前の方に対して誠心誠意対応する」

「きた時よりも必ず楽になったと思って帰っていただく」


という、



来院された方への愛がすごく伝わってくるのです。





ただただ機械的に対応されているのと、

目の前の人のために一生懸命に対応してくれているのは

受け手にも伝わってきますよね。






昨日はその先生にしっかりと見ていただいたおかげで、

だいぶ身体がスッキリして、

めちゃめちゃぐっすりと眠ることができて、

今も身体がかなり楽です!





ここで思ったのは、

私は私自身の身体もメンテナンスすることができないのか・・・

ということ。




生きていると、

本当に誰かに助けていただいたり

手を差し伸べてもらわないと

生きていけない場面ってたくさんありますよね・・・






整体に行っただけでも

それをひしひしと感じました˚▱˚






ということで!

今日も周りの人に感謝しながら、

自分自身も徹底的に幸せにしましょう♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?