見出し画像

好奇心を持とう!

おはよう御座います^ ^

ゆみんこです^ ^




今日は今から久々に会社に出社します〜

コロナの感染者が増えてきてて怖い気持ちもあるし、

そもそも出社して仕事しないといけない

環境にめちゃめちゃ疑問をもってしまったので、

早くこの働き方から脱却しないと...!



と思っている今日この頃です!





さて、今日のシェアは

「好奇心を持とう!」





以前にもここに書いたことがありますが、

最近の日本人は

物事の本質に気づけない人がたくさんいるそうです。





街中の変わった植物や

走っている車、

新しいお店や、

自分の周りの人たちの変化まで、



目を向けることもなく、

ただただ生きている。

何も考えずに生きている人たち。





これは、

日本が豊かになりすぎてしまったからなのか、

全てが当たり前に思っているからなのか、





そういうちょっとした変化にも気づかずに

何にも好奇心持たずに生きている人が

大半みたいです。






コロナによって、

私たちの生活は一変しましたが、

どうやらこれはまだ序章にすぎず、

これからさらに日本経済は悪くなっていくでしょう。




そして人々の心は暗くなり、

どんどん良くない方向に向かうでしょう。





私は、危機感しかありません!!





昔の日本人は、

日本を良くしようと戦い、

時には自らの命をも投げ打って、

この日本を守ってくれたのに...。





私たちがみすみすとその気持ちを

踏み躙ってしまっているようで、

すごく苦しいのです😢






多くの人が好奇心を持って

夢を持って

日本を良くするために

まずは自分を幸せにして周りも幸せにして、

良き日本にしていきたいなぁと






そんなことを感じました😢




少なくとも私は、

この気持ちを忘れずに

いつまでもワクワクして好奇心をもって

生きていきたいと思います!!!






ということで、

今日は曇りでどよんとしてますが、

徹底的に自分を幸せにしていきましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?