見出し画像

大切なのはお参りするというこころ

難波に行くと必ず寄る
法善寺の水掛けお不動さん。


小さなお寺ですが
とても手入れが行き届いていて
良いエネルギーの私のお気に入りスポットです。

あと夜になるとものすごい数の猫がいます。w

今日も今日とてお参りに行ったのですが
いつもは全然人がいないのに
珍しく人がたくさんいて良かった。

私は列に並んで
お参りの順番を待っていたのですが

私の前にいた若い2人組のお兄さん達が
動画を撮りながらお参りしてたんですね。

そこでお参りの時に柏手を打っていて

あ〜ここはお寺だから柏手じゃないんだよな〜
こういうのやいやい言う人もいるだろうな〜

って思って見てたんですが

いーや!
大事なのはお参りするという心!!

きっと普段は神社やお寺に行かないであろう
お兄さん達が

ここのお不動さんには
手を合わせようと思った

その心が大事です。

手を合わせる
静かに座る

簡単な事ですが
そこに心が伴っていれば
どちらもとても素晴らしい事です。

お作法は大事ですが
それ以上に心が伴っていなければ
まるで意味がない。

知らなければ後から知れば良いんです。

まずは手を合わせようと言うその心
素晴らしい場面に立ち合わせていただきました。

いやー良い1日です(´∀`*)


#神社仏閣好きな人と繋がりたい #不動尊 #水掛不動 #お寺巡り #大阪パワースポット #パワースポット #スピリチュアル #ヒーリング #ヒーラー #チャネリング #チャネラー #japan #japantravel

いろいろな場所へ行ってレポをお届けしますので、宜しければサポートお願いします!