見出し画像

叶えたい夢

もう直ぐ2024年!
2023年はみなさんにとって
どんな年だったんでしょうか?
私は、色々ありましたが…総じて良かったではないかと思います。

休職できたことは、必要だったんではないかと。
ただ、その中で生まれた色々な思いもあるので、これはまた後日書きたいです!

さて、私が叶えたい夢について。
壮大なものはないのですが、書いてみました!

①気持ちの浮き沈みをなくす
②メンタルヘルスマネジメント検定を受ける
③色について勉強する
④バイクの免許を取る
⑤珈琲の淹れ方を習う
⑥動画編集を習いに行く
⑦料理教室に行く
⑧屋久島に行く
⑨伊勢神宮に行く
⑩沖縄に行く…など。

まだまだあります。笑

手書きのノートにはより詳しく書いていて、
例えば⑤だったら、先日思わぬ形で叶ったので、
【じゃあ次は道具を揃えて、違う所でも習って、
身近な人に振る舞いたいなー】みたいに膨らんでます。

私が1番叶えたいのは、①。
やはりしんどい時は、しんどい。
このまま仕事できなかったらどうしよう。
生活できなかったらどうしよう…。

と色々考えますが、実際未来なんて分からないし、今は考えないようにしてます。 
どうにかこうにか…道は1本じゃ無い!
と、言い聞かしてます。

②は、当てつけも半分。笑
『メンタル弱すぎ』と上司から言われて…
メンタルとは?弱いとは?弱いのはダメなのか?
と考えてしまい、落ち込みました。
でもね、それ何基準?と今はなってます。

メンタルヘルスを学ぶことによって、何か少しでも改善したり、対応できたり…誰かの役に立てればいいなと。

少し長くなってしまいましたが、
現段階ではこんな感じ。

夢がどんどん膨らむと素敵だなーと思います。
まずは、ゆっくりと。

ではまた近いうちに👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?