体調不良になりました

先月17日頃から体調不良です。

初めは夫の体調不良から移ったのですが、これが厄介すぎた。

GWで変なウイルスをもらってきたのだと思います。

最初は喉がとてつもなく痛くなり、うがい薬、喉スプレー、のど飴でも良くならない。

そこから始まった、咳地獄。

喉が痛いから咳をするとさらに激痛になります。

咳はゴホゴホという咳でむせるような咳が続きます。
私は気管支がもともと弱く、喘息になったことがあるので、さらにキツイ。

横になると咳が止まらなくなり、座ったまま寝ることもありました。
咳で起床する毎日です。

ずっと微熱が続き、耐えきれず内科(1度目)へ。

気管支テープと喉痛の緩和の薬をいただく。

その気管支テープが合わず動悸がするので意味がなくなり、2度目の内科。

喉の痛みの薬と咳止めをいただく。

なぜかその後、2日間昼間に38℃近くまで上がり、次は鼻水、鼻ずまり地獄。

3度目の内科へ。

これが効かなかったら耳鼻科に行ってください、と言われたくさんの薬をいただく。(現状)

ネットでは喉→咳→鼻水という同じ症状の人が多くみられます。

多分、咳喘息からの副鼻腔炎です。(ネット調べ)

今はだいぶ体調は良くなりましたがいまだに横になるとむせるような咳がしばらく続き、夜になると悪化、鼻水はかんでもかんでもずっとつまっています。

変なウイルスやコロナ、寒暖差による体調不良等あるので皆さん、油断しないでくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?