見出し画像

別れが辛いのは。

別れが辛いのは、アイデンティティが喪失するからです。

例えば、その人と一緒に過ごした思い出をその人と一緒に思い出せなくなるから。
昔の自分を知っていた人が居なくなってしまうから。

誰でもその人を作り上げてきた過去が、その人が過ごしてきた時代がある訳です。

私はこれからの人生、どんどん別ればかりになるのだろうと感じています。
今までは得てきた事ばかりですが、これからは失う事ばかりなのだろうと。
何もきっと、失う事はネガティブとだけ捉えられるわけではないとは思います。ポジティブにも捉えられる、きっと(どのようにポジティブに捉えられるか、まだ体験していないのでわかりませんが。人の痛みにより共感できたり、自分を更新していけたりするのでしょうか)。

家族でも友達でも、大切な人を増やしていけたらいいな、と思います。

ありがとうございました。
冬譜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?