見出し画像

そうなる時まで・・・

僕の嫁さんは人に頼るのが苦手で
なんでも1人でやろうとするんです。
でもね、1人では出来ないことがこれから沢山増えるんです。
脊髄小脳変性症
この病気はそうゆう病気です。
小脳が萎縮していく病気。

症状としては上記の症状から。

そもそも僕がnoteを初めたきっかけは嫁さんの
症状に変化が現れ始めてからだ。
ちなみに僕の嫁さんは遺伝性
嫁さんの母も同じ病気だ。

きっとこれから少しずつ今よりも出来ることが減って
話す事も難しくなる。
そして今生後5ヶ月の子供が大人になった時
きっとお母さんと楽しく昔話を出来る事は限りなく
難しいだろう。
そして人はいつどうなるかわからない。
明日が来るのは当たり前ではないから。
僕に何か合ったらもし、そうなってしまったら
僕が書いた記事や写真を見て
少しでも昔の事がわかるように。

もちろん子供の為に長生きしたいし、時間が許す限り
家族で色々行きたいところもある。
それには時間もお金もかかる。
頑張って稼がなければ👍

僕は日記やブログを書く事があまり得意ではないから
誤字や脱字、読みづらいところもあるかもしれないけど
笑って許してください🙄笑
これからは日々の嫁さんの変化や子供の事も昔の事を
少しずつ記事にしていこうと思います。

脊髄小脳変性症に関しては、僕が独自で調べている事や
これを実践した日の体調変化、
これはよかった、これはダメだったなども
記載しようと思います。

同じ境遇の方がいましたらなんでもいいので教えてください(o*。_。)oペコッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?