見出し画像

日々に癒やしを。

猫派?犬派?どちらでもない?と聞かれたら・・・私は猫派だ。

犬も嫌いではない。猫のあのもふもふの毛並みと、まんまるな目がかわいい。InstagramやTwitterでは、見つけるとついついフォローをしてしまう。できることなら、賃貸でなければ飼いたいなあ・・・なんて思っている。

たまに行く義実家には、よく猫が遊びにくる。黒トラかきじトラ?・・・よくみる感じの猫だ。近所の子らしい。とてもひとなつっこくて、あまり見慣れないであろう私にもサービスしてくれる。

にゃーん。と鳴かれたら、もう目尻が下がって構いたくなる。もふもふの毛並みを撫でるだけで癒やされる。温かくてほっとする。期間が空いたりすると元気にしているかな?と気になったりもする。人肌恋しくなる・・・ではなく猫肌恋しくなる?ような感じでしょう。猫肌なんて言葉はたぶんないと思いますが・・・。

いつも走り続けていると、心が疲れてきてしまう。そんなときには癒やしが必要だと思う。私にとって猫のもふもふは癒やしだ。

日々忙しかったり、機嫌の悪いときでも猫のもふもふがあれば・・・私は頑張ることができる気がする。大げさかもしれませんが、もふもふは世界を救う?かもしれませんね。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?