夢。叶える。

夢ってありますか?

ある方に質問、叶えたいですか?

ない方に質問、なぜないんですか?


では、考えてみましょう!
シンキングタイムスタートっ!


・・

・・・


はい!

画像1

引用させていただきましたが、これが現実ですね。

夢なんて、ほとんど叶わないんだなぁって思ってしまうような、そんな円グラフですね。

なぜ夢は描けるのに、叶わないのでしょうか?

大人になるにつれて、夢が叶わないことが当たり前だと感じるようになり、小さな夢しか描かない、なんなら、夢なんて描かなくなっていくのではないでしょうか?

夢ってそもそも何のために描くのか、考えてみました。

僕なりの、夢を描く理由は

幸せになるため

です。

叶わなきゃ幸せじゃない?

僕は違うと思います。

俺はこうなる、って夢をひたすら思い込んで信じることで、叶った先のことを想像することができるし、叶った現実にわくわくします。

しかし、夢がなく、ワクワクのない生活には覇気がなく、楽しくないです。

そもそも夢が叶わないって誰が決めたんでしょうか?
自分ですか?他人ですか?神様ですか?

夢ってのは叶うんじゃないんです。叶えるんです。

いつか叶うって適当になってるから、いつまで経っても叶わないし、途中で諦めてしまうんです。

本気になれる夢を描いてみませんか?

その夢に向かって本気になってみませんか?

本気になればなるほど立ちはだかる壁は高いです。

なぜならこだわっているから。

でも、高い壁だと感じたとき、あなたは夢に向かって努力しているんだと自覚できるはずです。そこからが本当の勝負ですね。

壁を超える。
弱い自分に勝つ。

夢があるってこんなに楽しいんだって思えるようになってください。

ちなみに僕の夢は彼女と一緒に世界一周の旅です。

夢なんて笑われてなんぼです。

それでいいんです。

自分の夢に自信をもって、どうやったらその夢をかなえることができるか考え、都度都度現れる壁を越えて、夢を叶えてみてください。

夢を見続ける楽しさをぜひ、味わってほしいです。


最後に…

TwitterとYouTubeの登録をして欲しいです!
彼女とYouTube始めました!

編集力もトーク力も無いものだらけですが、逆に失うのがないのでラッキーです✨

これから頑張っていこうと思ってますので、ぜひ!お願いします!

@shimiyuu_10

⬆️Twitter⬆️

https://youtube.com/channel/UCIzCI0AuiS2m5eEAAKJwVBQ

⬆️YouTube⬆️

最後まで読んでくださってありがとうございました😁✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?