見出し画像

荒れた空き家を開拓します

数年前、とある事から嫁さんのお母さん、つまり義理のお母さんの実家に行く機会がありました、そこはもう限界集落に近い所で家自体も、かなり長い間手付かずで放置されていた様で、かなり荒れていました。
 普段は街の中で生活していて、色々バタバタと忙しくしている中で疲れ、癒しを求めていたのかもしれません、森の新鮮な空気を吸っていると自然と落ち着くのがわかりました。
 そして2022春、再度この地を訪れさらに荒れたその風景を見た時に決めました、
この場所を自分の手で再生させたいと。
 
 その過程をこの記事の中で紹介していきたいと思い、今回この記事を書いています。

ふむふむ
かなり手強そう

これから、どれほどの時間がかかるかはわかりませんが、楽しみながら、綺麗にしていこうと思います。

そして家族を呼んでくつろげる場所に再生させたいと思います。  
 山水の引き込み作業など、やること満載です。
頑張りま〜す。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?