見出し画像

今日の義母語録~冷凍庫のバラ


栄養とらなきゃいけないから
冷凍庫のバラを削ったのよ

全く理解不能だったので、質問に質問を重ねて分かったのが

義母曰く
 
新しい体重計を買って計ったら
痩せすぎ と出たから、
お昼ご飯で太らなきゃと思ってカロリーのあるものを食べようとして
材料が物足りなくて
冷凍庫にあった小分けした豚バラ肉を
出刃包丁で半分に無理やり切った



冷凍庫のバラ
を音で聞くと

冷凍庫の薔薇
になった私は

薔薇を削った??
それがなぜ栄養? 
薔薇の栄養剤??
園芸の話しか? 


本来の内容からかけ離れていく

この辺りで思考力をかなり使うので
ぐったりであります

バラ肉を切る行為を
削る 
と言うのは

相手に伝えようという配慮がなく
ただ自分のした行為しか見えていない(。-ω-)

分かるか‼️そんなもん‼️

憤るw

冷凍の豚バラを解凍せずに使うのは構わんが
以前も同じことをして
薄刃の包丁を欠けさせて大騒ぎした義母。


義父に向かっていきなり

なんとか直してよ‼️

とイライラをぶつけたが

これは無理だな

とバッサリ言われて
それから

冷凍は怖くて使えない

とほざいていたのに
時が経つと人の記憶はまったり曖昧になる

特に義母は
あの時の経験を生かしたのは包丁が
薄刃から出刃包丁に変わっただけで
どちらにしてもいつか刃は欠けるだろう。。。

台所を預かる身としては悲しい限りw


言葉を使うことって
コミュニケーションの道具として頻度が高い
故に
手を抜きすぎず
相手への配慮が少なからず必要である
といつも思う。
今日もお疲れ様でした。

***
同居鬼嫁ファミリーの紹介記事はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?