見出し画像

ついに飲み会始まる

東京観光の続きです。

今でも面白い出来事として残ってるのはギタリストAlanTシャツマニア?で
原宿の観光客向け怪しいTシャツSHOP(版権無視)で娘さんにお土産選んでて
『良さそうなの探して選んでくれ』って言うから一緒にウロウロ。

Alanが『これはCoolじゃね?』って見せてきたのがマ○クのキャッチフレーズで
決めセリフが『Im Fat It』ってなってるの。版権やばいです😲
確かにアメリカンジョークなんだけど、娘さん怒らん?と聞きましたよ(笑)
だって年頃の娘にFatはダメっしょ❗

Ryo兄貴は長年通ってる衣装の素材屋さんに行ったりと顔が広い。
ここまで日本語でほぼ話してない、なんか不思議な体験。
てか通訳してくれんのか?と思ったとか思わないとか😬
この時、奥さんにも出会ってて、後々の人間関係に繋がります。

さて、彼らの滞在先の近所まで向かってからの夕食時。
『アメリカ人は好き嫌いがあるから日本の居酒屋がバラエティあって良い!!』

『ゆう、あっちで個室で人数入れる店探してきて❗』

このRyo兄貴の言葉で今後の運命というか様々な出会いとか決まりましたね。
フランクで誰にでもWelcomeな方ですが、無茶振りする(笑)
お茶目な方なんですよね、プライベートは特に。

そして手分けして店をあたって無事に入店。
個室の方が彼らには安心してリラックス出来るのもありますね。
飲みつつ食べつつ、拙い✕∞な英語で話してて、後から聞いたりして思ったのが

・ボーカルTedはイケメンでゴツい(趣味でウェイトやってる)けど、
外見だけでは分からんからビビるけど、優しい。

・ギターAlanはクレイジーなギター弾くけど性格もクレイジーらしいけど
僕とは何か波長が合う感じ。スペシャルなギタリストは手のひらフワフワ。
イングヴェイもそうらしいです、最近凄いベーシストから聞きました。

・ドラムJimmyが一番難しくて、食物好き嫌い多くて居酒屋メニューの
写真見ながら神経質な質問ばっか(笑)
イカタコ食えないとか強調
普段もけっこう神経質で気難しいのかな?そんなイメージ。

・ベースDave日程間違って帰っちゃったので分からず。天然?

・Ryo兄貴はアメリカ人の大阪人なのでコミュニケーション能力凄い。
各地で名指しで呼ばれてハグされたり仕返したりな人。

楽しい時間が過ぎて、僕はめちゃ地元までアウェイな地区なので
帰れるか?と思いながら必死に電車乗り継いで帰りました(笑)
都内奥?と都下では中々に時間制限あります🚃

ということで続きは次回。
写真撮っとけば良かったなぁ〜なんて今の感覚からしたら思いますね。

Spock'sBeard現メンバー(在籍順)
SB Current Member

Alan Morse − guitars,backing vocals
Dave Meros − bass,backing vocals
Ryo Okumoto − keyboards,backing vocals
Ted Leonard − lead vocals,guitars
Mike Thorne − drums,backing vocals

#SpocksBeard #AlanMorse #DaveMeros
#RyoOkumoto #RyoOkumotoMusic
#TedLeonard #MikeThornDrums

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?