見出し画像

The Oblivion Particle

2015年8/21発売。いつ手に入れたんだったかな〜わりと早く届きました
(今って便利な世の中になりましたよね、特に輸入盤だと)
新ボーカリスト(ギターも巧い)Tedが加入してから2作目
ドラマーのJimmyもメインで1曲歌ってます(彼は歌も巧い)。

このアルバム、聴きやすい(癖が少ない?!)と思うので【Spock'sBeard第3期】では
(いやどれも聴きやすいと思うけども)
これから聴いても良いかな〜と思ったり思わなかったり。
基本はベスト盤を聴くのがベストです。

は⬇
【Standard edition】
1. "Tides of Time"
2. "Minion"
3. "Hell's Not Enough"
4. "Bennett Built a Time Machine" ⬅ Jimmyが歌ってます🎤
5. "Get Out While You Can"
6. "A Better Way to Fly"
7. "The Center Line"
8. "To Be Free Again"
9. "Disappear"

【Special edition bonus track】
10. "Iron Man" (Black Sabbath cover) ⬅ Daveさん歌ってます、Tedがギターソロ
このカバー秀逸です、こういうアプローチかぁ〜って❗

【Standard edition】存在知りませんでした💧
Iron Man まで含めてのアルバムかと思ってた僕です(笑)
購入時にサイトの選択肢に出てきたか覚えてませんが……【Special edition】
無意識に購入してたっぽいですね😬

アルバム自体の出来もさることながら、最後の 【cover曲】 が素晴らしい
ここまで含めてアルバムだ❗と、勝手に思ってます(笑)

そして

本舗初公開、ジャケット案。
これ送ってきてくれて『どっちか良い❓』と(笑)
ミュージシャンの仕事って、【こんな細かい所まで比較してるのか……】
凄く驚きました。自分達の作品のジャケットだからなのもあるけど
めちゃくちゃ些細な違いしかないので、『いやースゲェ』って。
(もしかしたら消すかも)

こんな感じで印象深い出来事もあったアルバムです。
買うならぜひぜひ【Special edition】ご購入ください❗

Spock'sBeard現メンバー(在籍順)
SB current member.

Alan Morse – guitars, backing vocals
Dave Meros – bass, backing vocals
Ryo Okumoto – keyboards, backing vocals
Ted Leonard – lead vocals, guitar
Mike Thorne – drum,backing vocals 


#SpocksBeard #AlanMorse #DaveMeros
#RyoOkumoto #RyoOkumotoMusic
#TedLeonard #mikethornedrums

おまけ⬇


Ryo兄貴とケイコちゃんとSunny君からメリークリスマス🎄
Facebookへのリンクですが、動画で幸せそうなので……ね❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?