17店舗目 あけぼの (有楽町)

⚠︎コロナですんで営業日営業時間が変更になってるかもしんないです!詳しくはお調べください!  

☆営業時間☆

[月・火・木・金]
11:00~15:00 17:30~20:00
[水]
11:00~15:00

☆お休み☆

土曜(不定休)・日曜・祝日

☆行き方☆

有楽町徒歩2分
京橋口を降り、目の前の東京交通会館というビルのB1にあるんすわ!
色んな旨そうな店がありますが「カツ丼を食いに来た!」ことを忘れないように!
喫煙所の向かいにあるっすわ!オレが行った時はご時世で封鎖されてました。

☆頼んだもの☆

カツ丼 980円

☆席感☆

カウンター9席ほど
厨房囲んでL字タイプ

☆待ち時間☆

なし 13:30ぐらいに着いて満席
オレらのあとに3〜4人待ってました。

有楽町

銀座と東京駅に程近くある街、有楽町
オフィス勤めのサラリーマンやオレの800倍ぐらい金持ってるセレブ奥様たちが買い物してる街!
なんかバカみたいに映画館がいっぱいある!最新の映画や昔の映画なんかも上映してる!前に松田優作の「最も危険な遊戯」を観た!
ピタピタのデニムで渋谷からお台場当たりまでダッシュする松田優作はカッコよかったっす!だって一切息切らしてなくて!


そんな新しいビルばかりの有楽町に昔ながらのトンカツ屋があります。

あけぼのさんです。

このビル一帯が昭和50年代ぐらいで時代ストップしてんのかってぐらいレトロチックっす!高度経済成長のまま時が止まってます!
松田優作の映画にもでてきそう!

お店の店主さんが豚に衣もつけてます!
何十年も続けてきたようなテキパキさ!
人の仕事ができる姿は見ていて気持ちいいっすね!
奥さんだと思われる方が次々と注文を聞いていき、味噌汁やサラダをどんどん準備します!


カツ丼を注文して10分ほどで着皿です!

カツ丼1000円!
安くて美味い!

卵の黄身と白身の色味が素敵!ツヤッツヤです!程よく半熟で舌触りが素晴らしいですね!

肉も衣も厚めで食べ応えあります!
しっかりとした噛み応えがあるお肉と卵のバランスが凄くいい!
タレはさっぱりしてる薄味!
つゆだくだくではない感じっす!
さっぱり食べたい方の方が好きかと!

お味噌汁とお新香です!

お新香は少々酸っぱめ!
カツ丼に比べて強めな感じっす!
漬物好きな方は好きかと!酒のつまみが一番合いそう!

卓上には、定食用のソース
色んなフライがあってトッピングもできるんで、腹バカみたいに減ってるときは色々足してもいいかと!隣のおっちゃんがアジフライ頼んでましたが、めっちゃうまそうでした!

これがB1の飯エリアの地図っすね!
全部うまそうでした!
東京交通会館に是非、行ってみましょう!

昭和感★★★★★
店主さんのテキパキ度★★★★★
肉のジューシーさ★★★★☆
やわらかさ★★★☆☆
コスパ★★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?