見出し画像

#78 オーディオブック 楽しんでます

こんばんは。ゆうきです。

今日は朝5:00に起きて活動しているので、すでにこの時間(22:00)は、睡魔が寄り添ってます。眠い…

さて、リンちゃんが家に来てからというもの、嫁さんをリンに取られてしまい、私1人で外出することが多くなりました。

基本的に移動は車なので、1人だと、つまらないのです。仕方がないので、Audibleを再契約しました。


40代のおっさんですが、以前からラノベの「本好きの下剋上」にはまっています。

本当に面白い作品なので、Audibleのサブスク会員ならぜひ1巻から聴いてください。今の時点で22巻まで無料で聴けます。おそらく、1.5倍速で聴いても、3ヶ月以上はかかると思います。

この「本好きの下剋上」、あまりに面白いので、嫁さんに勧めました。すると、嫁さんもはまってしまい、今では夫婦で楽しく聴いています。

夫婦で1つの作品を聴くのは、とてもいい時間です。


しかし、「本好きの下剋上」を聴くことは夫婦の楽しい時間となってしまったため、1人で移動中の車では聴けなくなってしまいました。私だけ先にネタを知ってしまうと、嫁さんと一緒にに楽しめなくなってしまいますからね。

で、結局、車での移動中は嫁さんが聴かない自己啓発本を聴いています。これはこれで、勉強になるのでいいのですけどね。

でも一番は、夫婦でドライブしながら「本好きの下剋上」を聴いて楽しむのが理想ですね。

しばらくはリンちゃんがいるから無理かなぁ。

毎日、早めに帰宅して、家でゆっくり聴くことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?