見出し画像

#75 ちょっと汚い話ですが…

嫁さんの実家で飼っていた老犬のリンを引き取り、初の晩です。


夜中の3時にガタガタ!

歩けないはずのリンがもがいている音がします。

何事?!

もしかしてリンが苦しんでいるのかな?

嫁さんと私はあわてて飛び起きました。


そして、リンの様子を見に行くと、一生懸命に1人で立とうとしています。

よかった。苦しんでいるわけではない様子です。

嫁さんと一緒に「リン、がんばれー」と言いながら、立つのを助けてあげて、リンの歩きたい方向に手伝ってやると…よたよた、ベランダの方向へ。

……


おシッコでした…

しかも、オムツをしているのに漏れ漏れ…
(笑ながら量がすげーって話をしていましたが、ギャザーなるものがあって、それの向き?がダメだったみたいです。やってみないとわからないものですね。)


とりあえず、あわてて床を拭いて、リンのオムツを交換。

ホッとして、嫁さんと談笑していると、またリンが変な動き!?


そう、次は「う○こ」です。笑


「リン!1回でやれよー(笑)」と言いながらも、排泄ができるのは元気な証拠。

また、新しいオムツに変えて、しばらく夫婦で談笑して床につきました。

おかげで今日は寝不足ですが、リンからNoteネタをいただいたのでよしとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?