見出し画像

#95 りんちゃんのお留守番 初日

こんばんは!ゆうきです。

さて、今日から月曜日まで、りんちゃん1人で長時間のお留守番です。

今日はその初日ということもあり、ぜったいに何かあると確信して帰宅しました。

なぜなら、りんちゃんはオムツでは受けることができなほどの「聖水」を出すことがあるのです。

過去に実証済みです。

その前科があるので、家の玄関を開けたら、まず床を確認すべしです!

注意を怠ると、リンちゃんが(誤って?)床にぶちまけた聖水を踏んでしまうかもしれません。


玄関を開けて、スリッパに履き替え、りんちゃんを確認。

なんと!部屋中を元気に散歩しているじゃないですか。これまで一人で立てなかったのが嘘のようです。

あぁ。これは、マズいやつかも?

床に「水面」がないか…入念にチェックします。

あれ?意外!

問題なしです。


しかし、嫌な予感がします。

「あっ!もしかして、これから聖水をぶちまけるやつかも!!」

慌てて、りんちゃんをベランダに誘導。

りんちゃんが元気に歩きまわっているときは、トイレの可能性が高いのです。

案の定、りんちゃんのオムツが「たわわ」に実りました。

危なかった…

どうやら、私が帰宅したタイミングがトイレタイムだったようです。

しばらくすると、りんちゃんの「臭い玉」も無事排出され、今日は室内の安全が確保されました。

さてさて、明日はどうなることやら。

とりあえず、初日はクリアです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?