見出し画像

#79 無性にしょっぱいものが食べたい

こんばんは!ゆうきです。

昨日から無性にしょっぱいものが食べたくて、ムズムズしてます。

昨日は仕事帰りにポテチを買おうと、コンビニに寄ろうとしたタイミングで、ケータイがなり、ハンズフリーで話をしている間に自宅に着いてしまいました。

いつの間にか、ポテチを買いそびれてしまいました。

そして、今日もしょっぱいものが食べたい。

今日こそはと思い、近くのスーパーに行ったら、5分たっても駐車場が空かない。晩御飯の買い物の時間だったみたいです。

結局、今日もあきらめて帰宅しました。

なにか見えない力にはばまれています。笑

それでも、しょっぱいものが食べたいので、コンビニへリベンジしようとも思いましたが、その前に、「何故しょっぱいものが食べたくなるのか」気になって調べてみました。

無性にしょっぱいものが食べたくなる理由は、どうやら、ミネラル不足、ストレス等が関係しているそうです。

ナトリウムは比較的摂取しやすいので、その他のミネラルが不足しているのかもしれません。

それを考えると、ナトリウムが豊富なポテチは、良くない選択肢なのかもしれません。

ということで、効率よくミネラルが摂取できるサプリに頼ることにしました。(それもどうかと思いますけどね…。)

さて、これで明日もしょっぱいものが食べたくなったら、見えない力に逆らって、ポテチを買って帰ろうと思います。笑

しかし、ミネラル不足でしょっぱいものが食べたくなるって面白いですね。しょっぱいものが食べたいと感じると、真っ先に、塩分を考えてしまいます。マグネシウムやカリウムなどの味は知らないですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?