見出し画像

#85 頑張ろう いや頑張らない

こんばんは!ゆうきです。

昨日、上半期の振り返りをしました。「ダメなところは分析したし、明日から改善するぞ!がんばるぞ!」と気合を入れたわけです。

すると、どうしたことでしょう。

今日はまったくやる気がおきません。笑

昨日の気合はどこへ行った?もどってこーい。笑

やっぱり、頑張ろうとしたらダメですね。普通が一番。

そもそも「頑張っている状態」は「普通ではない状態」なわけですから、普通よりエネルギーを使っている状態なのです。

人間はエネルギーを使わないように行動する生き物。そもそも頑張っている状態なんて続かないのです。

「頑張る」は、ここぞというときの切り札ぐらいに考えないとダメです。ずっと頑張っていたら、燃え尽きちゃいますからね。

自然体。普通。その状態で、長く淡々とやっていく。それが一番!

と、つらつら、耳障りのいい「さぼる理由」を書いてみました。笑

今日は全くやる気が出ないので、寝るまでの時間を、youtubeで量子物理学の番組を見て過ごします。

明日から頑張ろう!

いや、頑張っちゃいけない。笑

ん?どう表現したらいいんだ?

明日から自然体になろう?

明日から普通にしよう?

明日からあなたらしくいよう!

いい感じ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?