見出し画像

ねこが砂をかける理由

エア砂をサッサとかけるねこのしぐさを見たことがありますか?わたしはねこを飼い初めて見ました。そしてその意味をこのあいだ知りました。


画像1

画像2

画像3

画像4


「ねこはエサの好き嫌いが多い」と話には聞いていたけれど、確かにすごいです。(結構ホントに困っている……)うちのメンバーにおいては「飽きさせない」のと「いい香りをさせる」のがポイントだとわかり、いろいろと試行錯誤しながらなんとか食べてもらっていますが、工夫をこらしたエサを出した瞬間にこのエア砂サッサされると力の抜けた笑いがこぼれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?