見出し画像

1年を振り返って

タイトル通り今年一年を振り返ってみて思ったこと

まずは転職

またバイトになってしまったけどこの1年は本当にいろいろあったと思う。
仕事に関しては精神的にもかなり辛いことの方が多かった。でもきのう仕事納めして何が出来たのか振り返った時に、人間ここまで変われるんだなと思った1年だった。

次は婚活

夏くらいから初めて婚活をした。
今まではどうせ自分みたいなのと付き合う人なんていないだろうと常に後ろ向きだった。2人の方と会ってみて結果的に10回以上あった人とも疎遠になり、上手くいかなかったけど、これも経験かなと思う。

転職したことによって友達と思える人とも出会えて遊びにいく機会が増えた。

来年はどんな1年になるのか今はわからないけど、辛いことがあっても楽しい、頑張って良かったと思える1年になったらいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?