見出し画像

1月を振り返ってみて

2024年1月
新年を迎えて今年の目標は頑張れた、いい一年だったと言える年にするのが目標だった。

そんな中で1ヶ月目起こったこと。

仕事先の人間関係が少し嫌な方向へ変わっていった。今仕事に行くのが少し辛い。
どうして人は誰かの悪口を言わないと気が済まないんだろう…。
私の事を言われている訳ではない。
他の人の悪口を聞かされる。
こういう人はおそらく私の事もシフトで休みな時に何か話しているんだろう。

そして嫌な仕事を押し付けられることも増えた。
仕事を頑張っている人が損をしている、そんな雰囲気が漂ってきて続けられるのか怪しくなってきた。

婚活でダラダラと会っていた方とは会うのを終わりにしたいと直接伝えた。
このことは後悔していない。

今は仕事含めて精神的に疲れているので婚活も休んでいる。

夜早く眠りたいのに眠れないことが増えた。
そして朝起きることが辛い。

前は仕事に行くのがあまり嫌ではなかったのに、行きたくないと思うことが増えた。

前向きにと考えていたのに今は後ろ向きなことばかり…。

なんかいろいろと人生に疲れてしまった。
何で私はいつもこうなんだろう…。
こういう時いつも1人で抱え込んでしまう自分が嫌い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?