2019シーズンまとめ(その5)

続き。その5。

・第30節(H松本△1-1)

痛いドロー。


・第31節(H湘南○1-0)

何とか勝ち。


・なでしこリーグ1部・2部入替戦 1st(J-Green堺、C大阪堺0-0長野)

1部昇格へ向けた第一戦。快晴。横山と鈴木に苦しめられるもチームで守って0-0で終わり。普段の試合見ないから何ともやけど、横山の個で何とかするチームなんかなという印象。

画像3


・なでしこリーグ1部・2部入れ替え戦 2nd(長野U、長野1-1C大阪堺)

とても大事な試合なので現地へ。早起きして新幹線で名古屋まで。いつもの駅ナカきしめん朝食、住よしさん。新幹線ホーム、在来線ホーム数カ所にあるから便利使いできる。揚げたての天ぷらでうまー。下の写真は帰りの味噌。

画像4

画像5

名古屋から篠ノ井まで、ワイドビューしなので2時間半ほど。遠い。小田記者と同じ車両やった。

画像6

初めての長野Uスタジアム。専スタ。

画像9

前半早々に守備の要筒井さんが痛めてOUT、松本さんIN。松原さんもメンバー外ということでCBが高校生コンビに。

前半ATにセットプレーから鈴木陽に先制されてHTへ。

HTで古澤さん→百濃さん。攻めるというメッセージ。そのまま右SHへ。百濃さんの仕掛けから最後は林さんのゴール。そのままFT。苦しい時間もあったけどアウェイゴールで上回ったセレッソが1部へ。うぇーい。

画像7

篠ノ井駅前で観戦仲間と乾杯。善光寺ビール。

画像8

そのまま翌日の藤枝観戦のために浜松へ移動。浜松駅前でさくっと寿司食ってホテルへ。

画像10


・J3第31節(A藤枝○0-1)

浜松から焼津へ。お目当ての焼津さかなセンター。

山水さんで朝ごはん。ビールとまぐろ、3色丼(あじ、カツオ、しらす)にねぎとろトッピング。うまーうまー。

画像11

画像12

2軒目はマグロメンチ。こちらもうまー。

画像13

藤枝駅へ戻ってスタジアムへ。モリシダービー。社長のほうはスタジアム観戦。旅館の送迎バスみたいなシャトルバスで移動。隼輝の決勝点で勝ち。

画像14


・第32節(A神戸●1-0)

完敗。神戸強かった。タンドリーチキン食ってもっこすラーメン食った。

画像1

画像2


・第33節(H清水○2-1)

ホーム最終節。先制されるも逆転勝ち。勝てると思ってたぜ。康太がベンチ入り。モニさん、シャケ、山ちゃん登場。


・第34節(A大分○0-2)

最終節ということで初めての昭和電工ドーム。朝イチのJALで大分へ。セレサポ多かった。そっからバスで大分駅まで。更にシャトルバスでスタジアムへ。なかなかいいスタジアム。スタグルのカレーは普通やった。ブリ漬け丼は美味しかった。試合はソウザと奥埜のゴールで完勝。

画像15

画像16

画像17

試合後は別府で大祝勝会。適当に大分駅のホテル選んだけど、別府周辺が飲み屋とかいろいろ考えると正解か。来年行くならちゃんと考える。帰りにホテル近くの庄八さんでりゅうきゅう丼とお湯割りでシメ。りゅうきゅう丼しか食べてないけどかなり美味しそうな雰囲気。大分のりゅうきゅうは美味しい。大分駅はイルミネーション。

画像18

画像22

翌日は適当観光。大分も美味しいもんばっか。大分駅近でまたりゅうきゅう、別府で刺身。今シーズンは宮崎、鳥栖、大分と行ったけど、食的にはどれも当たり。

画像19

画像20

画像21


ということで2019シーズンのまとめ終わり。

2020シーズンもアウェイで暴飲暴食したいですね。ご一緒いただいた皆様ありがとうございました。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?