見出し画像

衣装の小話 45と46

衣装スタイリングに関して話してほしいという質問・意見が1番多かったので、気ままに更新。 

個人的にも全身トータルコーディネートすることが殆どなので、折角だからバランスを見て欲しいという気持ちが少しでも伝わったら本望です:) 

細かく書いたら永遠語れるので、息抜き程度に書きます。
出せる情報の範囲内で書くので、伝わらないところがあったら申し訳ない。 

【記事を書く上で読者との約束】
画像や文の転載・二次加工はどの記事もNGです。
2020年に公表されたものからスタート。それ以前の衣装は割愛。
※どうしても過去のスタイリングで気になる方がいたら、いつか書くかも 

---------------------------

前回の衣装の小話からだいぶ空いてしまったので、先日SNSで募集した中からランダムにnote書いていきます。
今年も沢山の衣装を組ませていただきました。
全衣装にこだわりを込めていますので、今後衣装も余談程度にみていただけたら幸いです。
来年もよろしくお願いいたします:)(21.12.31)

---------------------------

衣装の小話、今回はUMakeのツアーライブ東京公演の衣装に関して書こうと思います。


【衣装の小話 45と46】
UMake 4th Live Tour 〜Love〜より
こちらの衣装



こんな感じ。

4thライブツアーの写真集でも是非チェックしてみてね:)

上の写真はライブ前の写真集用のときに撮ったものなのでジャケットを羽織っていますが、基本的にライブ中は1曲以外ジャケットを脱いだスタイル。

演出の流れを含めて衣装替えの時間がセットリスト的に最終の東京公演はないということで、今回はジャケットの脱ぎ着だけできるタイミングを作ってもらいました。
2人組のユニットなので、リンクコーデを少し意識しつつ
今回は会場・演出でも映える綺麗めな白とベージュを基調にスタイリングをしています。

ライブ中のドラマで、2組のカップルが結婚に向かうストーリーなので
ジャケットを羽織ることでタキシードを連想させるようにまとめています。
全体を通してずっとジャケットを羽織るのは暑くなってしまうので
あえて結婚パートに合わせた1曲のみの仕様にしました。
当日のリハーサル後ギリギリまでどのタイミングで着せるかを相談していたのですが、ライブ結果とても良い感じに演出の一部となって安心しました。

アクセサリーもあえて薬指に。片方が身に付けているリングはヴィンテージで本のようになっていて、
捲ると「I Love」 と 「♡ you」 と書かれているとても洒落た仕様。
ヴィンテージリングのサイズは縁で丁度薬指にはまったので個人的に一番盛り上がっていたポイントです。流石に細かすぎて一応写真おさえてもらったのですが写真集載っていなかったのでここで昇華します。笑

1ポーズで全部の曲のイメージにはめるのはちょっと難しいので
基本的な曲の雰囲気は演出にお任せして、あまり邪魔をしないように柄なども特に入れずシンプルに。

ただ、アンコール衣装でライブTシャツに着替えるということもあり
ツアーライブのテーマ「LOVE」を意識して赤とピンクのインナーと靴下で少し遊び心を入れています。

ドッキングしたライブTシャツも全ツアーを駆け抜けてくれました。
これに関してはまた別記事で書こうと思います。


ツアーライブ最終日の衣装の小話からでしたが、
他のツアーライブやドラマパートの衣装の小話も近々書こうと思います。

今回はここまで。
読んでいただきありがとうございました:)

記事に需要があればサポートをよろしくお願いします:)今後の衣装や写真、作品に役立てます。