見出し画像

衣装の小話 40

衣装スタイリングに関して話してほしいという質問・意見が1番多かったので、気ままに更新。

個人的にも全身トータルコーディネートすることが殆どなので、折角だからバランスを見て欲しいという気持ちが少しでも伝わったら本望です:)

細かく書いたら永遠語れるので、息抜き程度に書きます。
出せる情報の範囲内で書くので、伝わらないところがあったら申し訳ない。

【記事を書く上で読者との約束】
・画像や文の転載・二次加工はどの記事もNGです。
・2020年に公表されたもの以降でそれ以前の衣装は割愛。
※どうしても過去のスタイリングで気になる方がいたら、いつか書くかも

・スタイリングの公開順番は順不動。
公開可能なものの中で声が上がったものから抽選してnoteに書いていく予定です。

今回の衣装の小話は、バラエティ番組のスタイリング。
【衣装の小話 40】
バラエティ番組「eスポPark@原宿~賢章と界人で〇〇やってみた!~」3/28放送より。




スタイリングはこんな感じ。

今回の衣装選びに関してはグリーンバックのある「eスポーツ」ということを聞いていたので、動きやすいスタイリングを意識してみたのですが...内容が指しか使わないゲームであまり関係なかったみたいです。笑

動きやすさを考えてゆったりめのカットソーに伸縮性のあるイージーパンツを合わせて、ポップなスニーカーを合わせました。

今回はデニムの羽織でよりカジュアルに組み合わせています。
グリーンバックで映し出す絵がポップだったので、馴染むようなスタイリングを意識しました。
細かいところまで言えば、袖をまくることによって動きやすさを印象づけることもしています。
袖をまくると手首が見えるので、アクセントにブレスレットを着用しました。トータルのバランスでネックレスも追加しています。

個人的にこのスニーカーがお気に入りで、またどこかで使いたい気持ち。

また、黒のイージーパンツはストレッチが効いている着心地良いもので、形良くて楽なとっても使い勝手の良いものです。優秀!

部屋着・外着どちらでも合わせやすく、1本あると「今日何着よう?」と迷ったらとりあえず履くくらいに合わせやすいので、着すぎ注意が必要なくらいおすすめです。笑

さらに言えば普段着でも今の時期家にいる時間が増える中、シワも付かず着心地の良いアイテムはとても重宝します。
シワがつきにくい・つかないシャツやパンツなど綺麗めなアイテムは清潔感も出るので、持っていない方は試しに1つは持っていても良いかと。

今回はここまで。
読んでいただきありがとうございました:)

記事に需要があればサポートをよろしくお願いします:)今後の衣装や写真、作品に役立てます。